具体的な業務内容
【リモート可】セールスコンサルタント◆グローバル戦略・課題に応じた研修体系・プログラムの企画など
〜関東勤務/法人顧客のグローバル展開を支える人材育成のパートナー/休暇制度充実◎〜
■仕事内容:
当社法人営業部は、東名阪に約20名の法人営業担当を有し、上場・Fortune500の法人顧客、官公庁の人事・教育部門に対して、グローバル人材開発のソリューション営業を展開しております。
このたび、既存顧客の取引維持拡大を任務とし、セールスコンサルタントを2名募集いたします。
多様化する各企業の人事部門・事業部門の人材開発ニーズを的確に引出し、お客様の課題に対し最適なプログラムを企画、提案、導入、改善することを役割とし、部内はもちろん社内他部門のスタッフや責任者とも良好にコミュニケーションを取り、研修サービス提供後も責任を持ってプロジェクトを進め、ビジネス継続に貢献いただけます。
■詳細
法人顧客のグローバル展開を支える人材育成のパートナーとして、以下の業務をお任せします。
・各企業のグローバル戦略や課題に応じた研修体系・プログラムの企画・提案
・既存顧客との関係構築・拡大に加え、必要に応じた新規開拓活動
・社内の各部門と連携しながら、研修の設計・デリバリーを調整
・営業活動の進捗管理、成果分析、新たな提案アクションの策定
・研修実施に伴う手配業務および報告書の作成
※単なる営業ではなく、企業の変革を支えるコンサルティング型の営業として、顧客の経営課題や人材課題に深く入り込み、最適なソリューションを共創していくポジションです。
※グローバル視点での提案力、社内外を巻き込むプロジェクト推進力を身につけることができます。
■キャリアパス:
パフォーマンスにより法人営業本部内でのマネジメント職、または他部門でのマネジメント職などのキャリアパスもございます。
■当社の想い:
私たちベルリッツ・ジャパンは、語学教育を核とするコミュニケーション・ビジネスを通じて、個人や組織の発展と日本社会のグローバル化に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成