具体的な業務内容
【業界未経験可】インサイドセールス◇中小企業のマーケティング支援◇グロース市場上場◇残業約20h
【営業経験を生かして未経験からマーケティングにキャリアアップ可能!】
■具体的な仕事内容
当社では、中小企業様の成長フェーズと課題に合わせ、伴走型のデジタルマーケティング支援をおこなっています。
今回は新規顧客獲得のためのインサイドセールス業務をお任せします!
当社のマーケティング担当でもあるため予算の社内提案やマーケティングプランの立案・提案も行います。
リードを増やすための施策は、ホワイトペーパー作成、ウェビナーの開催、協業先との企画等進行、自社広告出稿 などです。
※リード件数・受注件数・粗利等をみて評価いたします。
インサイドセールスとして顧客獲得のための動きがメインとなります。ウェビナーやホワイトペーパーを使っていきます。
※テレアポ:広告業務=3:7、広告運用部門との連携もします。
■DM本部事業部について
ブランディングやデジタルマーケティングでお困りの企業様に対して、HP・動画・Web広告・SNSなど様々な手法を駆使し、お客様の課題を解決に導き、ブランドの成長をサポートします。中堅・スタートアップ企業様の集客・ブランディング・採用で抱える悩みを、Webを中心としたソリューションで支援します。
■顧客対象者
中堅・中小企業様です。業界や業種などは、営業担当者の得意分野でアプローチできます。
■入社後の流れ
プロジェクトにOJT形式で参画し、教育はeラーニングツールを導入しており、6000本以上の学習動画やデジタルマーケティングに特化したものなど、豊富なコンテンツがあります。また当社独自の業務マニュアル研修(顧客折衝をテーマとしたメソッド研修)もございます。3か月後を目安に自身の担当をお任せします。
■組織構成
4月立ち上げのため現在メンバーは1名男性です。
■当社について
当社はGoogleより2022Google Premier Partnerに認定されました。認定企業は広告代理店の中でも上位10%になります。デジタル広告だけではなくSEOやSNS、メディア制作などデジタルマーケティング全般の施策をワンストップで提案することができ、99.5%がお客様との直接取引です。単発でサービスを提供して終了、というお取引はほとんどなく、当社の売上の約8割は既存のお客様からの継続取引です。
チーム/組織構成