具体的な業務内容
【東京】解析コンサルタント ◇中小企業のマーケティング支援◇グロース市場上場◇残業約20h
幅広いクライアントに対して総合WEBコンサルティングを手掛ける当社にて、Webサイトのアクセス解析業務を中心に、顧客の持つデジタルマーケティング課題の解決や売上目標の達成に向けた戦略の立案、実行ディレクション、効果測定をお任せします。
■主な業務内容:
業務割合の高い業務としては「顧客折衝業務」と「Webサイトのアクセス解析および導線改善指示書の作成」となり、Googleアナリティクスやサーチコンソール、データポータル、各種ネット広告管理画面のデータを活用しながら進行します。※データ計測環境の整備にあたり、Googleタグマネージャー等の設定も併せて行うこともあります。
また、プロジェクトリーダーとしてフロントでお客様と直接コミュニケーションをとり、必要に応じて顧客へ提案活動も行うポジションとなりますので、「既存営業」としての側面もございます。(能力に応じて1人5〜7社ほどの顧客を担当し、各社と月1回~の定例会を実施)
■業務の魅力:
・親会社の下請け業務などは無く、直商流で顧客事業をグロースさせる経験を積めます。
・2021年、Web広告市場は広告費2兆7,052億円を記録し、マス4媒体の広告費を上回りました。更に、コロナ禍以降、多くの業種・企業様が販売・サービス提供経路のデジタルシフトに転じました。当社で経験いただくWEBマーケティングは、非常に需要の高い経験・スキルでもあります。
■当社の特徴・魅力:
立ち上げから6年ごとにリブランディングを繰り返し成長し、課題の抽出から解決策の提案までをワンストップで提供できる体制を強みとしています。中堅・中小企業やベンチャー企業に特化した当社のWEBコンサルティングビジネスは、業界内でもトップクラスの実績です。多くの中堅・中小・ベンチャー企業が抱えるブランド構築という課題に対して、「ブランドファースト」という独自のフレームワークと、業界に特化したノウハウの蓄積によって培った独自のブランディング・デジタルマーケティング事業を提供しています。また、年々市場拡大を続けるインターネット広告のプランニングや運用に加えて、オフショア関連にも力を入れており、外部環境や好調な経営状況を踏まえると、さらなる業績増加、事業拡大が予測されます。
チーム/組織構成