具体的な業務内容
【渋谷】経理(リーダー・マネージャー)◆東証グロース市場上場/土日祝休み/リモートワーク可
【中堅・中小企業へブランディングや販売促進、事業拡大などのサポートを事業展開/東証グロース市場上場/土日祝休み/リモートワーク可】
■業務内容:
上場経理全般の業務をご担当いただきます。現経理課長の異動に伴い、後任として上場経理実務やマネジメント業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・月次、四半期、年次決算
・開示書類作成
・連結決算(国内3社、ベトナム1社)
・税務申告書作成(顧問税理士事務所と連携)
・会計監査の対応
・原価計算
・予算策定
・日常経理業務のマネジメントなど
※使用会計ソフト:勘定奉行
■業務の特徴:
・現状、経理課の取りまとめは経理課長の方が行っていますが、今後は後任となる方に業務マネジメントを引継ぎ、部門を支えていただくことをお任せする予定です。
・経理課メンバーは、10年以上同社に在籍している女性スタッフ、4年程度在籍の女性スタッフの2名であり、主に単体決算や国内子会社の経理業務を担っています。そのため、今後は連結決算や開示業務など現経理課長が管掌している範囲を実務をこなしながら取りまとめていただくことを期待しています。
■当ポジションの魅力:
・管理部門に法務、総務、システムの機能があるため、将来的に経理以外の実務やマネジメントの領域を広げていける環境です。
・単体決算だけでなく、子会社の決算の取りまとめも行っていただくのでご経験を十分に活かせる環境です。
■配属先について:
経営管理本部経理課は計3名(課長、メンバー2名)で構成されています。スタッフの皆様は謙虚で素直な方々のため経理課へ安心して参画できます。
※メンバー年齢構成(30代〜40代半ば)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成