具体的な業務内容
IT業界への第一歩を踏み出してみませんか?
ネットワーク機器の保守エンジニアとして、以下の業務に就いて頂きます。
・コールセンターでの遠隔業務支援
・電話/メールでのお客様対応
・すでに稼働しているネットワーク機器における障害切り分け
・復旧までの総合保守の業務
初心者の方は、何のこと?と思われるかもしれません。
お客様のシステムのネットワーク環境に何かあった時に、
最初に電話やメールが届く部署だとお考えください。
「障害切り分け」というのはトラブル内容を把握して、
次にどんな手を打ったらいいのかを判断し進めていくことです。
過去事例を見ながら、先輩に聞きながら進めていきます。
研修を実施し、マニュアルも先輩からのフォローもありますので、
初めての方でも安心して取り組めます。
実際に先輩がここからステップアップしています。
既卒の方、ITの学校を卒業しながらもブランクがある方など、
様々なメンバーにお会いしたいと考えています。
さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが活躍していますので心配は無用です。
まずは、お会いしましょう!沢山の方のご応募をお待ちしています!
PCはもちろん使っているし、嫌いじゃないけど、エンジニアは難しそうだ・・・
勉強を始めたけれどチャレンジのきっかけで迷っている・・・
そんなメンバーがここからスタートし、着実にステップアップしています!
エンジニアとしてのスキル、コミュニケーションスキルのどちらもが身につくことです!
これは太鼓判を押します!
採用段階から関わっていますので、メンバーの成長が著しいことは、
メール一本見ても手に取るようにわかります。
メンバーに聞いてみると・・・
・着実にスキルアップを実感できる
・仕事柄、電話とメール対応はバッチリ上達
・ステップアップして、エンジニアとしての他の仕事に就ける
などが上がってきました。
どんな仕事もそうですが、やはり感謝の言葉を頂くとき、
一番ぐっときて達成感があります。