具体的な業務内容
【BUYMA】UI/UXデザイナー◆在宅勤務可/フレックス/年休125日/世界に1100万人超の会員
世界178ヶ国に1100万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営している当社にて、UI/ UXデザイナーとしてご活躍いただきます。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
BUYMAのプロダクトデザインをリードするポジションです。
UI/UXデザインを通じて、ユーザー体験の向上やビジネス戦略やマーケティング施策に深く携わっていただきます。
■業務内容:
・BUYMA(日本語版、英語版、アプリ)の改修、新機能追加に伴うUI画面の設計
・新規サービスに関するUI/UXデザイン、既存プロダクト・サービスのUX/UI改善
・ABテストやユーザーアンケートからのUI効果検証
・プロダクトマネージャー、エンジニアと連携したプロダクト開発(要件定義〜意思決定まで、進行管理、スコープ調整など)
■配属部署のUXデザイングループについて:
UXデザイングループのミッションはユーザー体験を向上させ、BUYMAを何度も利用したくなるようなマーケットプレイスへ成長させることです。
新サービスや新機能、既存機能の改修の企画・ディレクション、UX視点からの企画提案・サービスデザイン、BUYMAのデータやユーザー行動からの定性定量調査からの企画の提案、インタラクションデザインなどのフロントエンドプログラムの実装、多岐にわたる領域をそれぞれのメンバーの得意分野を活かしながら業務を行っています。
■ポジションの魅力:
・ユーザー数1100万人超えの大規模プラットフォームサービスの企画・運営や、CtoC×越境(グローバル)ECというBUYMA独自の仕組みやUXに携わることができ、UI/UXデザイナーとしての経験・スキルの幅を広げることができます。
・業務をスピーディーかつコンパクトに推進するために、プロジェクト毎に各職種のメンバーが選出され、小規模チームが結成されます。そのためメンバー一人ひとりに与えられる裁量は大きく、さらに社内エンジニアやUIデザイナー、Webデザイナーと密に連携し、風通しも良好です。
・出品者側と購入者側双方のデータやユーザ—行動に基づいたデータドリブンな開発が可能です。また、自身のプロジェクトの成果を数値(売上、CVRなど)やユーザーの声によって直接実感することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等