具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサポートSV候補/裁量◎◆ECサイト「BUYMA」運営◆フレックス・年休120日
【世界178ヶ国に1,100万人超の会員を擁するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」を運営】
■業務内容:
・当社のカスタマーサポートチームを率い、顧客対応の品質向上と業務改善をリードしていただきます。
・どうすればサービスを気持ちよく使っていただけるかを追及し、お問合せいただいた際の対応はもちろんのこと、お問合せ対応以外の場面においても、カスタマーサービスとしてより高価値を提供できるよう企画・推進していただける方を募集します。
【具体的な業務内容】
◇お客様からのお問い合わせ対応・管理
・エスカレーション対応
・業務量コントロール
・各種ヘルプページの改善
◇チームの運営、メンバーのマネジメント
・1on1やメンバーへのフィードバック
・メンバー育成
◇施策運営
・CS施策の立案、推進
・全社横断施策への参加
※基本的には入社時の関連職種で勤務いただく想定ですが、キャリアおよび事業展開等により変更(面談実施の上)の場合がございます。
■配属部署のCSグループについて:
・カスタマーサービスグループ構成
┗人数:14人(マネージャー1名、SV(正社員)3名、業務委託アルバイト10名)
┗男女比:女性70%、男性30%
■ポジションの魅力:
・お客様の声に基づき、サービスやプロダクトの改善施策を自ら立案し推進していくことができるポジションです。
・チーム運営を行うポジションでもあるため、オペレーターメンバーと協力した施策を企画、実行することも可能です。
・チーム運営から施策運営まで一人ひとりに与えられる裁量は大きく、幅広くカスタマーサポート業務に関わることができます。
■働く環境:
・全てのメンバーが在宅勤務を取り入れながら勤務しており、個々人が裁量と責任をもって柔軟な働き方を行うことができる職場です。
・土日祝日のサポート対応も行っているのでシフト勤務となりますが、各メンバーの希望を反映させながらシフト作成しています。
・公休日数・有給休暇の他に、リフレッシュ休暇制度(年間5日)があります。
・有給休暇は、5営業日連続で取得することを会社が推奨、長期休暇もとりやすい環境です。
・出社は週に2〜3回程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成