具体的な業務内容
【赤坂】Webマーケティング担当◇東証プライム上場企業/「BUYMA」世界182ヶ国に会員◇リモート
◇◆週2〜3リモートワークOK/フレックス制あり◆◇世界182ヵ国に1100万人以上の会員を擁する大型自社サービス/グループ化促進中◇◆
◎会員数上昇中の「BUYMA」にてレディースファッション担当としてマーケティングに携わっていただきます。
◎売上に直結するポジションでスキルアップ!
◎週2〜3日在宅勤務OK・フレックス制度で働きやすい環境です。
■業務内容:
1)マーケティングリサーチ・データ分析/ラインナップの強化
・サイト内の売上や市場の動向等、様々な観点からデータを分析し、「売れる」商品の品揃えを強化します。(内外価格差調査、ブランドリサーチ、新作チェック、BUYMA内の売れ筋分析など)
・「売れる」アイテムを集めるために、出品者(パーソナルショッパー)の窓口を務める部署と日々連携を図りながら、出品募集記事を作成し情報の発信を行います。
2)販促・企画
・クーポン発行、タイムセールやサイト内のコンテンツ作成(特集ページ企画、ブログ等)を活用したプロモーション活動
・プロモーション内容に応じた最適なユーザーへの各種配信(LINE、メルマガ、アプリプッシュ)
プロモーション活動は、売上拡大のため、専任チーム(SNS、広告、SEO)と協業しながら進めます。
上記定常業務のほか、新たなキャンペーンやセールなどを他部門と連携を取りながら企画〜実行いただきます。
■組織構成:MDチームに配属いたします。
マネージャー1名
レディース担当 2名
メンズ担当 3名
ベビーキッズ担当 1
ビューティー担当 1名(兼務)
ライフスタイル担当 1名(兼務)
■ポジションの魅力:
・サービスの独自性や、国内最大規模の海外ファッションECとしてのスケールメリットを生かしたマーケティング・販促企画に関われます。
・自身のアイデアやスキルを活かしながら企画を行い、実現に向けて裁量をもってチャレンジできる環境です。
・業務をスピーディーかつコンパクトに推進するために、プロジェクト毎に各職種のメンバーが選出され、小規模チームが結成されます。そのためメンバー一人ひとりに与えられる裁量は大きく、さらに社内エンジニアやUIデザイナー、Webデザイナーと密に連携を図る環境で、風通しも良好です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例