具体的な業務内容
【厚木】医薬品GMP製造工場での品質試験業務(理化学試験責任者)※競合の少ないニッチトップメーカー
【競合が数社しかいない安定した環境・アンプル製剤のパイオニア/ベテラン歓迎】
医薬品の製造所(GMP)で主に以下の業務を担当する品質試験の試験責任者を募集します。
■業務内容:
・製剤や原薬に対する理化学系試験(HPLC、GC等のクロマトグラム系試験、UV、IR、水分測定等)の担当及び試験内容の照査
・監督官庁(PMDA、神奈川県)によるGMP適合性調査への対応
・製造委託元(製造販売業書)のGMP監査への対応
・その他、品質試験実施部署で発生する関連業務
■職位:主任以上
■部門の役割:
・品質試験計画の立案、推進
・試験の実施と合格判定
・試験適正化管理(標準品、試薬、機器管理)
・安定性試験(変更時、定期的モニタリング)の実施(試験計画、試験報告)
・参考品保管管理(原料、資材、中間製品、製品)
・品質情報対応等(調査試験)
■同社の魅力:
1947年の設立以来、輸液をはじめ各種注射剤の製造一筋に取り組んできた企業です。業界に先駆け製造受託や開発受託を推進してきました。受託製造事業においては、バッグ製剤の生産技術で高く評価されており、世界最高水準の製造品質を誇ります。病院市場における実績をベースに、大きな成長が見込まれるオンコロジー領域へも事業領域を拡大し、成長を目指していきます。
■今後の事業展開:
輸液を中心とした主力製品に加え、同社がこれまで急性期病院などの大規模医療機関を中心に築きあげてきたネットワークを持ち、さらには2019年10月よりネオファーマグループの一員となりグローバルではそのネットワークも活かし、日本国内では弊社ネットワークにネオファーマグループが持つ製剤の販売検討ができる等、相乗効果による可能性が広がります。
■厚木工場について:
厚木工場では輸液と注射剤を専門に製造しています。医薬品の中でも直接体内に投与する輸液などは安全かつ最高水準の品質管理レベルが要求されますが、同社厚木工場ではその高い水準をクリアする品質維持スキルを持ったスタッフ、設備、技術のもと万全の体制で製造に取り組んでいます。
チーム/組織構成