具体的な業務内容
【一部リモート可】カスタマーサポート/顧客折衝経験活かせる◆残業20H程/インターネット写真販売会社
【リモートとのハイブリッド勤務/残業平均20時間/お客様の感謝の声を直接受け取り、社内外に発信していただく重要な役割です/副業可】
■当社/本ポジションについて:
当社は年間7万6千件以上のイベントを撮影・インターネットでの写真販売サービスを展開しております。
カスタマーサポートの担当はお客様からいただいたご意見をサイト改善に活かし、社内外に発信しています。また、質の高いサービスを届けるために社内外でコミュニケーションを取る、やりがいのあるお仕事です。
※当社のサービスは各種イベントにてプロカメラマンが撮影した写真をオンライン上で閲覧・購入をしていただけるサービスです。
■業務詳細:
(1)問合せ対応(電話対応および制作物等の文章校正)
お電話に出る業務の多くは派遣社員、アルバイトが対応しております。マニュアル外の対応や社内での調整、修正が必要な際にご対応いただきます。
※繁忙時は通常の電話対応も発生いたします。
(2)顧客からの意見の調査・集約・サービスへの反映/顧客満足度向上のための施策立案及び推進
窓口としてユーザーからのお問い合わせを集約し、社内に発信しています。
いただいたご意見をサイト改善に繋げたり、時代に合った顧客対応の在り方を率先して検討いただきます。
(3)クレーム対応及びクレーム情報の管理・共有
多くは商品の購入方法や料金についてのお問い合わせです。写真の品質についてのお問い合わせ等もございます。
※お詫びのアポイントなどに同席することは基本的にありません
(4)アルバイトや派遣社員の指導・育成
ベテランのメンバーが多いため、マニュアルの作成をするときには自然とコミュニケーションを取り、相談をしながらブラッシュアップをしています。
■組織構成:
全体12名の組織となります。(部長1名、マネージャー2名、社員2名、業務委託1名、派遣社員4名、アルバイト2名)
■キャリアパス:
上長との業務に対する不安や今後のキャリアの相談の場を設けています。社員のチャレンジを応援できる社風が根付いており、従業員の成長環境を提供できるような環境作りに取り組んでいます。事業企画への社内キャリアチェンジやホールディングス内での出向の事例もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成