具体的な業務内容
【東京】化粧品のカスタマーサポート◆創業90年以上の化粧品メーカー/相談・商品受注対応/年休126日
【もうすぐ創業100周年/Z世代の必需品「マトメージュ」や「前髪グルー」展開の老舗化粧品メーカー/ロングヒットし続ける息の長い製品力/相談対応〜通信販売まで幅広く対応/土日祝休み】
■業務概要:
(1)相談対応業務
・相談/のお問合せ対応(電話/メール/FAX/手紙など)
・クレーム対応(商品の発送/返金対応など)
・対応マニュアル作成
・商品台帳作成
・他部門への情報収集や提供
(2)通信販売業務
・電話受注
・楽天/Yahoo!ショッピング/LINEからの受注処理
・電話/FAX/郵便での商品受注と社内展開
・キャンセル/返品処理等の対応
・専用端末で受注内容を展開します
・報告書作成(Word/Excel(四則計算、VLOOKUP、IF 関数など)
■取り扱い商品:
・発売から 40 年を超えるロングセラーヒット商品「モイスチャー」
・大人肌が求めるオールインワン「シンプルバランス」
・高知県北川村産ゆず種子油使用。今と未来の“キレイ”を育む無添加ヘアケアシリーズ「ゆず油」
・どんなまとめ髪もキレイにできる Z 世代の必需品「マトメージュ・前髪グルー」 など
■働き方:
女性社員も多いため、会社全体として働きやすい環境づくりを行っております。例えば産休育休からの復帰後の時短勤務期間はお子様が小学3年生になるまで、時差出勤OKなど。年間休日126日とメリハリを持って働くことができる環境です。
■当社について:
当社は1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
チーム/組織構成