具体的な業務内容
カスタマーサクセス ※導入後の支援中心/グロース市場上場/大手との取引多数/リモート・年休120日
「帳票DX」「ソアスク」「カミレス」といった当社SaaS製品をご利用いただいているお客様向けに、当社製品をよりご活用いただくために活用支援や提案を行います。お客様の窓口担当として、お客様からのご意見をセールス部門やエンジニア部門につなぐ役割も担当しています。お客様の成功を支援し、長期的な関係を築くための情熱を持った方を募集しています。
<具体的には>
・お客様の導入支援やオンボーディングプロセスの管理
・既存顧客に活用方法のご提案
・定期的な顧客フォローアップと関係構築
・カスタマーサクセス指標(Churn Rateなど)の分析・報告
・お客様からのフィードバックを収集し、プロダクト改善に寄与
<研修育成>
入社後は2〜3週間の座学で製品説明研修を行います。研修後、先輩社員からOJTで学びます。
<働き方>
残業は月10時間〜20時間です。時差出勤も利用可能で、有給休暇も取りやすい環境のため、メリハリをつけて働くことができます。また時短勤務の実例もあり、長期就業出来る環境があります。
<組織構成>
カスタマーサクセス1部と2部があり、部長以下約10名で構成されています。
20代の社員が最も多いですが、30代〜40代の社員も活躍しています。
■当社サービスの強み:
代表製品である「帳票DX」は企業内の契約書、請求書など、従来紙で管理していたデータを電子化するソリューションです。幅広いソリューションを開発しているため、顧客のDX化を一貫して支援することができます。
>活用事例:https://www.opro.net/customer/
∟住友商事株式会社、株式会社リクルートライフスタイル、株式会社NTTデータなど、大手企業をはじめ多数の導入実績があります。直近では、サブスクビジネスに対応した販売管理システム「ソアスク」が注目を集めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成