具体的な業務内容
【京都】財務◇展示会イベントに強みをもつ総合ディスプレイ企業/残業月平均20h程/土日祝休◇
〜事務所経験歓迎/財務業務全般をお任せ/ゆくゆくは内部統制や財務耐性構築にも携わりキャリアアップ/土日祝休み・残業月20時間程度/福利厚生充実〜
■業務内容:
当社の財務担当者として財務業務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
・決算業務(年次・月次)および税務申告業務全般
・入出金管理業務、各種支払業務、経費精算および取纏め
・資金繰り
・財務諸表作成
・事業計画、予算策定
・予実管理、収支分析など
※将来的には内部統制の対応、上場企業レベルの財務体制構築を担っていただきます。
※会計ソフトはOBICを使用しております。
■組織体制:
京都本社と東京本社で連携を取りながら8名ほどで業務を行っております。
より財務部門のレベルを引き上げるためのメンバーとしてご入社いただきます
〈役割〉
・組織マネジメント:2名(部長・課長)
・財務会計:3名
・管理会計:1名
・会計監査:2名
※マネジメント以外の業務は、兼務も含めた複数人体制で行っております。
※今回ご入社される方には決算業務だけを担当ということではなく、上記マネジメント以外の全般に携わっていただく予定です。
■働き方:
・完全週休二日制(土日祝休)、年間休日122日となります。
・残業時間は月平均20時間程度となりますのでメリハリをつけて働くことが可能です・
※決算業務は、主たる担当者も含めた財務部全員で、細かく業務分担して取り組むことで、過度な偏りが生じないようにしております
・在宅勤務や時短勤務も相談は可能です。
■キャリアパス:
これまでのご経験やご希望にもよりますが、将来的には内部統制の対応や上場企業レベルの財務体制構築を担う人材としてご活躍いただきたいと考えております。マネジメントを目指す、専門を極める、など自身のキャリアプランに沿って選択が可能です。
■当社について
当社は展示会をメインに商業施設・文化施設など多彩な集客空間の企画・デザイン・設計・施工・運営・デジタルプロモーションをワンストップ提供しております。全国15拠点と300社以上の協力ネットワークにより、全国のプロジェクトに対応が可能となっております。SDGsやDXにも取り組み、95年以上の歴史と「響創R」経営ビジョンが融合した人財力も強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成