• 株式会社イースト

    【東京】【フルリモート・フレックス】商業施設向けSaaSのプリセールス◆業界未経験OK/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】【フルリモート・フレックス】商業施設向けSaaSのプリセールス◆業界未経験OK/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/11/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】【フルリモート・フレックス】商業施設向けSaaSのプリセールス◆業界未経験OK/年休125日

    ■募集概要
    【MallPro】はイーストが開発・販売している、全国500以上の有名商業施設で日々の業務を支えるクラウド型テナントマネジメントシステムです。
    そのMallProの導入をサポートする【パッケージ導入支援・保守担当】をお願いします。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な業務 ※下記STEPを3カ月にて進めていきます
    (1)プロジェクト立ち上げ
    ・案件受注後に営業担当より情報引継ぎ
    ・キックオフMTGを実施し、社内体制や導入スケジュールなどをお客様へご説明
    ・現状ヒアリング、MallProの機能概要をご説明・導入内容のすり合わせ
    (2)要件定義
    ・利用者のアクセス権限やテナント情報など、システムの設定情報を収集
    ・カスタマイズ開発範囲について開発SEと協力して要件定義書の作成
    ・その他、各種連携データについて決済事業者等と調整
    (3)システム構築
    ・システム設定情報の内容チェックとデータ登録
    ・システムの動作確認
    ・カスタマイズ開発発生時は、開発内容のテスト
    (4)稼働前準備
    ・施設運営管理者向け操作説明会の実施
    ・ショップスタッフ向け操作説明会の実施
    (5)稼働後サポート
    ・システム稼働当日の現地立ち会い
    ・システム稼働後の初回締め処理の立ち合い
    ・コールセンターチームへの案件引継ぎ、エスカレーション対応

    ■当ポジションの特徴
    ◎スケジュールやタスク、リソース管理やシステムの要件定義など幅広いプロジェクト管理の経験を積む事ができます。
    ◎コミュニケーションスキルが磨けるほか、商業施設に関する業務知識も習得できます。また、ゆくゆくは追加機能の企画にも携われます。
    ◎自分が携わったシステムが、身近な商業施設で活用されるので仕事の励みになります。
    ◎慣れたらフルリモートでの勤務も可能です。

    ■入社後のイメージ ※経験により異なります
    ・入社後:打ち合わせに先輩社員と同行、業務知識やシステムの仕様、導入の流れを把握
    ・半年後:サブ担当として、お客様との調整や説明会の実施、各種タスクのサポート実施
    ・1年後:メイン担当となりプロジェクトの中心として進行管理や顧客対応。また、リーダーとしてチームのメンバー管理/案件受注前の要件整理、営業担当の技術サポートなどのプリセールス業務

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・BtoBの営業など対法人の折衝経験がある方(営業経験者歓迎)
      ・お客様の要望をくみ取り、引き出す傾聴力をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・パッケージシステムの導入業務経験
      ・IT系システムの営業やプリセールスの経験
      ・WEBシステムの要件定義や開発アシスタント経験
      ・システムサポート業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 3F
      勤務地最寄駅:各線/有楽町駅・日比谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      給与

      <予定年収>
      430万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜300,000円

      <月給>
      260,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・年齢・スキルを最大限に考慮のうえ決定します。
      ※残業が発生した場合は、時間外手当を別途全額支給いたします。
      ■昇給:年1回(1月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      【年収例】
      480万円/サブリーダー(月給30万円+賞与+残業月20h想定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      季節休暇(夏季・年末年始)、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日)、特別休暇、慶弔休暇、その他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用70歳まで

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(社内規定有)
      ■資格取得お祝い金制度(社内規定有)

      <その他補足>
      ・役職手当
      ・副業可(社内規定あり)
      ・関東IT健康保険組合加盟
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中の条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イースト
      設立 1997年10月
      事業内容
      事業内容:
      (1)システム事業:商業施設の運営管理者に対して、売上管理・売上分析、グループウェア等のソフトウェアを開発・販売。
      (2)オペレーションアウトソーシング事業:全国200数十ヶ所商業施設運営サポート実績に基づき、売上管理業務やインフォメーション業務、販促サポート業務等のオペレーションサービスを提供。
      (3)セールスソリューション事業:SP(サービス・プロモーション)関連を企画立案。マーケティング目標やプロモーション課題を正確に分析した上で、長年培ってきたノウハウを活かし、企画立案、ご提案を行い、ニーズに合わせた競争優位かつ最善なサービスを提供。
      (4)その他関連事業
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】7,530百万円
      従業員数 1,234名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 3F
      URL https://www.east-inc.jp/
    • 応募方法