具体的な業務内容
【社内SE インフラ】年間休日125日以上/フレックス勤務/残業平均月20時間
社内システムやネットワークの構築・運用・保守、オフィス設備や機器の管理業務を担って頂きます。
■業務内容
(1)社内システム運用
・社内システムの企画・設計・導入・構築
・システムの運用・保守およびサーバ・ネットワークの監視 など
(2)端末や備品の管理
・従業員用PCやスマートフォンのキッティング・管理
・セキュリティカードやその他の備品の手配・管理 など
(3)オフィス設備の構築
・オフィスのインフラ(電源、電話線、専用回線)面の構築やレイアウト など
【構築環境】
・NW:FortiGate、Yamahaルータ、Netgear製品
・サーバ:VMware、WindowsServer、Linux(CentOS)、ActiveDirectory
・その他:Office365、FreePBX、PBX(Aspire)、Zabbix(監視)、AssetView(監視)、Redmine、MDMシステム(KDDI)
AssetView(監視)、Redmine、MDMシステム(KDDI)
■配属先について
管理本部 総務部 社内インフラグループ
・チーム構成: マネージャー1名、メンバー2名
・平均年齢: 約35歳
フラットで和やかな雰囲気の中で、情報共有を大切にチームで問題解決しています
■入社後のイメージ(ご経験によってお任せする内容は変わります)
・1か月後
会社の組織や事業内容、社内システムの理解を進めると共にサーバ構成などを把握
・3か月後
基本的な問い合わせ対応や業務ごとの働き方を理解する
・6か月後
オフィスのインフラ対応やシステム企画などのサポート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境