具体的な業務内容
【フルリモート・フレックス】商業施設向けSaaSのカスタマーサクセス◆未経験OK/年休125日
■募集概要
【MallPro】はイーストが開発・販売している、全国500以上の有名商業施設で日々の業務を支えるクラウド型テナントマネジメントシステムです。
そのMallProの導入をサポートする【パッケージ導入支援・保守担当】をお願いします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務 ※下記STEPを3カ月にて進めていきます
(1)プロジェクト立ち上げ
・案件受注後に営業担当より情報引継ぎ
・キックオフMTGを実施し、社内体制や導入スケジュールなどをお客様へご説明
・現状ヒアリング、MallProの機能概要をご説明・導入内容のすり合わせ
(2)要件定義
・利用者のアクセス権限やテナント情報など、システムの設定情報を収集
・カスタマイズ開発範囲について開発SEと協力して要件定義書の作成
・その他、各種連携データについて決済事業者等と調整
(3)システム構築
・システム設定情報の内容チェックとデータ登録
・システムの動作確認
・カスタマイズ開発発生時は、開発内容のテスト
(4)稼働前準備
・施設運営管理者向け操作説明会の実施
・ショップスタッフ向け操作説明会の実施
(5)稼働後サポート
・システム稼働当日の現地立ち会い
・システム稼働後の初回締め処理の立ち合い
・コールセンターチームへの案件引継ぎ、エスカレーション対応
■当ポジションの特徴
◎スケジュールやタスク、リソース管理やシステムの要件定義など幅広いプロジェクト管理の経験を積む事ができます。
◎コミュニケーションスキルが磨けるほか、商業施設に関する業務知識も習得できます。また、ゆくゆくは追加機能の企画にも携われます。
◎自分が携わったシステムが、身近な商業施設で活用されるので仕事の励みになります。
◎慣れたらフルリモートでの勤務も可能です。
■入社後のイメージ ※経験により異なります
・入社後:打ち合わせに先輩社員と同行、業務知識やシステムの仕様、導入の流れを把握
・半年後:サブ担当として、お客様との調整や説明会の実施、各種タスクのサポート実施
・1年後:メイン担当となりプロジェクトの中心として進行管理や顧客対応。また、リーダーとしてチームのメンバー管理/案件受注前の要件整理、営業担当の技術サポートなどのプリセールス業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成