• 株式会社イースト

    【有楽町】業務監査オープニング募集◆法務・経理からのキャリアチェンジ可◆年休125日以上◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【有楽町】業務監査オープニング募集◆法務・経理からのキャリアチェンジ可◆年休125日以上◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/10
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【有楽町】業務監査オープニング募集◆法務・経理からのキャリアチェンジ可◆年休125日以上◆フレックス

    内部監査の設計・実施を中心に幅広くお任せしていきます。
    監査の経験がある方はもちろん、法務や経理からのキャリアチェンジも大歓迎です!

    【当社の内部監査とは】
    組織内のガバナンスを強化し、不正の防止や、業務効率の向上を図り、企業価値を高めるべく、当社組織活動に対する調査・評価活動を行います。
    調査結果をもとに、対象の部署に対する助言や勧告、経営陣への報告を行います。

    【主な業務】
    ◆監査計画、予備調査、監査実施、監査報告書の作成と報告、フォローアップ監査の実施
    ◆法務と連携して、社内規則やルールの企画/策定を実施
    ◆外部セミナーや業界講習を通じて、監査業務のアップデート

    ◎品質保持基準の決定やISMS認証支援、Pマーク事務局の運営などもお任せします!

    <内部監査の目的は?>
    ・リスク低減と不祥事の防止
    ・業務の有効性や効率性の向上
    ・経営目標の達成 など

    入社後は、このような目的に向けて業務に取り組めるように、まずは監査に関する基礎知識のレクチャーや業務を把握することからスタート。
    OJTはもちろんWeb講座もあり、サポート体制は整えています!

    【当社について】
    “顧客同一化”という理念のもと、四半世紀にわたり、商業運営に必要な様々なシステムと業務サービスをお客様視点で開発・提供してきました。
    売上管理や分析、現場オペレーション最適化のためのシステム導入や各種オペレーションサポート業務のアウトソーシングなど、商業施設の運営をあらゆる面からサポートしています。
    今では、サービスも多岐にわたり、商業施設運営にとどまらず、公共施設、店舗運営、コワーキング施設、地域の観光拠点や活用できていない地域資源の利活用など、あらゆるシーンで当社のシステムと人の力が活用されており、取引先の商業施設が全国800を超える等、安定して成長を続けています。
    イーストグループがもつ3つの事業資産((1)800施設を超えるクラウドサービスプラットフォーム (2)デジタルマーケティングに裏付けされた情報発信かねたサービスプロモーションの企画運営 (3)全国に1000人以上配置された専門的な運営スタッフ)、この3つの力を最大価値化し、その経験と人材リソースを活用し、街と地域の双方で感動とワクワクをつくる場をお客様と共に創出していくことに挑戦しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験可>
      【必須】以下いずれかの経験をお持ちの方
      ■内部監査(サポート業務でも可)
      ■法務
      ■コンプライアンス・リスク管理
      ■経理

      【歓迎】
      □内部監査に関連する業務経験
      □システム監査の経験
      □内部統制評価(J-SOX)の経験
      □CIA(公認情報システム監査人)の資格

      【求める人物像】
      ◎コミュニケーションスキルが高い方
      ◎新しいことを学ぶ姿勢がある方
      ◎内部監査に関する興味や意欲がある方
      ◎貢献意欲や改善志向を持っている方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 3F
      勤務地最寄駅:各線/有楽町駅・日比谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:各線『有楽町駅』より徒歩2分/各線『日比谷駅』より徒歩6分


      <転勤>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      残業:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜330,000円

      <月給>
      270,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・年齢・スキルを最大限に考慮のうえ決定します。
      ■昇給:年1回(1月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      季節休暇(夏季・年末年始)、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日) 、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休(取得率100%・復帰率100%)、その他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用70歳まで

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(社内規定有)
      ■資格取得お祝い金制度(社内規定有)

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■副業可(社内規定有)
      ■再雇用制度
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合加盟
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中の条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イースト
      設立 1997年10月
      事業内容
      事業内容:
      (1)システム事業:商業施設の運営管理者に対して、売上管理・売上分析、グループウェア等のソフトウェアを開発・販売。
      (2)オペレーションアウトソーシング事業:全国200数十ヶ所商業施設運営サポート実績に基づき、売上管理業務やインフォメーション業務、販促サポート業務等のオペレーションサービスを提供。
      (3)セールスソリューション事業:SP(サービス・プロモーション)関連を企画立案。マーケティング目標やプロモーション課題を正確に分析した上で、長年培ってきたノウハウを活かし、企画立案、ご提案を行い、ニーズに合わせた競争優位かつ最善なサービスを提供。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】7,530百万円
      従業員数 1,234名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 3F
      URL https://www.east-inc.jp/
    • 応募方法