具体的な業務内容
【東京/リモート可能】PMO/自社サービス「MallPro」の開発 ◆フレックス勤務/土日祝休み
【商業施設の運営管理者用自社サービス/月残業時間会社平均:3.1時間/副業可/年休125日】
システムの導入や販促企画、オペレーションサポートなどあらゆる面から商業施設の運営を支えている当社にて、自社サービスであるテナント統合管理システム『MallPro』のプロジェクトマネジメントオフィス業務を担います。
■業務詳細:
・システム開発チームやシステム導入チームと連携し、QCD向上実現に向けたプロセスの構築やドキュメント標準化業務
・品質管理チームと連携し、システムリリースに向けての「指標・基準」の策定および運用監視業務
・PMと連携し、プロジェクト進行におけるアドバイスとサポート業務
■入社後のイメージ
・入社後:業務知識や開発プロセスの現状を把握していただきながら、関係者との各種調整やプロジェクト進行管理をサポートいただきます。
・入社1年後:担当プロジェクトに関して、PMOおよびプロフェッショナルとして独り立ちしていただきたいと考えております。
・入社2年後:社内システム部門全体をPMOとして牽引いただきたいと考えております。
■開発環境:
環境:オンプレ(Linux)
言語:Java
DB:PostgreSQL
※ウォーターフォールでの開発ですが、アジャイル的な開発へ移行を検討中です。
■「MallPro(モールプロ)」とは:
商業施設の運営管理者(不動産会社)が利用するグループウェアです。当社ではSC向けに各種オペレーションサポート業務のアウトソーシングサービスも提供しており、そこで得られた実業務を熟知したノウハウと、業務目線で考えられた機能をシステムへ反映しています。
売上管理・GW・分析の3つの機能をワンパッケージ、且つASPで提供しており、クレジットや電子マネーに代表される各種決済手段のデータと汎用的な連携が可能となっています。
■当社の強み:
当社は、「SC(ショッピングセンター)の総合商社」を標榜し、商業施設運営会社(デベロッパー・PM会社等)向けの施設運営、システム、プロモーションなどの各種ソリューションを提供している会社です。
チーム/組織構成