具体的な業務内容
【SaaSのシステム導入支援・保守】商業施設のDXを実現/リモート可・フレックス
■業務概要
【MallPro】はイーストが開発・販売している、全国500以上の有名商業施設で日々の業務を支えるクラウド型テナントマネジメントシステムです。そのMallProの導入をサポートする【パッケージ導入支援・保守担当】をお願いします。MallProの導入が決まった商業施設の顧客企業へ、製品説明から要件定義、導入時期の調整を行い、カスタマイズ開発の仕様を開発SEと確認しながら、最終的にシステムを導入するまでの業務全般を担当します。導入直前には商業施設の管理運営者やショップスタッフ向けに操作説明会や立ち合いなどを実施します。
■業務詳細
当社の商業施設向け総合管理システムのパッケージ導入支援・保守担当業務(商業施設向けのSaaS導入)
※下記STEPを3〜4カ月にて進めていきます
1:サービス導入(機能概要をご説明・導入内容のすり合わせ)
2:要件定義(仕様・運用・初期設定内容すり合わせ)
3:システム構築(設定内容のシステム反映,動作確認,カスタマイズ時の内容テスト)
4:稼働前準備(利用者様向けの操作説明会の実施)
5:稼働後サポート(現地でシステム稼働確認,初回稼働処理) など
■魅力
・スケジュールやタスク、リソース管理やシステムの要件定義など幅広いプロジェクト管理の経験を積む事ができます。
・コミュニケーションスキルが磨けたり、商業施設に関する業務知識も習得できます。
・ゆくゆくは追加機能の企画にも携われます。
・自分が携わったシステムが、身近な商業施設で活用されるので仕事の励みになります。
・慣れたらリモートを活用した勤務も可能です。
■入社後のイメージ
※経験により異なる
・入社直後:打ち合わせに先輩社員と同行、業務知識やシステムの仕様、導入の流れを把握
・半年後:サブ担当として、お客様との調整や説明会の実施、各種タスクのサポート実施
・1年後:メイン担当となりプロジェクトの中心として進行管理や顧客対応
■部署の雰囲気
20名を超える導入メンバーが東京・大阪・福岡の各オフィスに在籍しており、20代・30代が活躍する平均年齢33歳の若いグループです。
導入メンバー以外にも20名の開発SE、10名のシステムサポート5名の品質管理メンバーと色々な個性をもった仲間と協力しながら仕事を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境