具体的な業務内容
【有楽町】インフラ系社内SE※管理職◆社内システム運用・保守/オフィス設備構築など◆年収650万円〜
【大手商業施設・不動産ディベロッパー向けソリューション展開/年間休日125日以上/有楽町駅から徒歩2分】
■業務内容:
社内システムやネットワークの構築・運用・保守、オフィス設備や機器の管理業務をプレイングマネージャーとして担っていただきます。
■具体的には:
・経営戦略や事業戦略に基づいた、最適なシステム環境の提案および、構築、運用
・社内ネットワーク運用・保守と、オンプレ環境をメインとするサーバー管理を担当
・配下3名のヘルプデスクチームをマネジメントし、将来的なインフラ刷新やクラウドリフトの際の責任者としてご活躍を期待しています。
(1)社内システム運用・保守:
商業施設に導入済みのシステム運用・保守やサーバーネットワークの監視など
(2)オフィス設備構築:
オフィスのインフラ(電源、NW、セキュリティ、専用回線)面の構築やレイアウトなど
※一部ヘルプデスク業務もあり、ITリテラシーの低い方とのコミュニケーションも発生するため、受容性を持った対応を期待しております。
■構築環境:
・NW:FortiGateFW、Yamahaルータ、Netgear製品
・サーバ:オンプレ、VMware、WindowsServer、Linux、AWS(Linuxメイン)
・システム:ファイルサーバー、ActiveDirectory、WEBサーバー
・その他:Office365、Zabbix(監視)、PBX、 SS1(監視)、Redmine、MDMシステム(KDDI)
■募集背景:
当社は、皆様がご存知の日本を代表する商業施設、及び不動産ディベロッパー様に向けて、(1)従業員や売上を管理するシステム、(2)受付やバックオフィスといったオペレーション等の運営、(3)WEB制作やイベントプロモーションなどの各種ソリューションを提供しています。これらのサービスを網羅的に手がけている企業は他になく、業界内でも圧倒的なシェアを誇っております。
創業から27年間、お客様からの信頼も厚く売り上げを一度も落とすことなく堅調に成長を遂げ、従業員の数も増えております。社内業務の効率化やツール選定、端末の管理、などどんどん新しいモノを取り入れるので、幅広い分野の業務に携わることができ、スキルアップの機会も多い仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境