• 株式会社イースト

    【池袋/土日祝休】WEBサイト運用・ディレクション(リーダー)◆年間休日125日・残業月10時間【dodaエージェントサービス 求人】

    【池袋/土日祝休】WEBサイト運用・ディレクション(リーダー)◆年間休日125日・残業月10時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/30
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【池袋/土日祝休】WEBサイト運用・ディレクション(リーダー)◆年間休日125日・残業月10時間

    <商業施設のWEBサイト運用・ディレクションリーダー/更新運用やディレクションをお任せ/年間休日125日・平均残業は月10時間と働きやすさ◎>

    ■業務内容:
    池袋の商業施設に常駐いただき、チームリーダーとして品質管理のほか、アクセス解析や集計結果の共有、改修等に関わる調査・検証など、WEB・SNSメディアに関わるディレクション業務をお任せいたします。

    ■担当する業務の一例:
    <WEBサイト運用チーム(リーダー業務)>
    ・WEBページやLPの公開・更新、内容のチェック、スケジュール進行管理
    ・WEBサイト構築会社との折衝および進行リレーション
    ・運用ルール・チェックフローの整備、CMSやSNS投稿のメンテナンス
    ・改修・改善に向けた課題整理、検証、関係各所への共有
    ・運用データや調査結果をもとにした改善指針づくり
    ・アクセス数などの運用データ分析、フィードバック、KPI策定支援
    ・クライアント・ベンダー・コンサルとの定例会議対応 など

    <サイト運用業務  (主に他メンバー担当、繁忙期は共同で実施)>
    ・静的ページの修正コーディング(日本語サイト、外国語4言語各サイト)
    ・外部制作LPページの確認、修正、サーバアップロード対応
    ・各ページ・トップページのビジュアルバナー更新作業
    ・各種フェア、キャンペーンページの更新
    ・ショップ情報ページのCMS登録、情報修正対応
    ・公式Xの投稿、コンテンツ企画・撮影 など

    ■ソフトウェア:
    ・Windows、Photoshop、 Illustrator、HTML、CSS、Dreamweaverによるコーディング(修正レベル、知識)

    ■チームについて:
    ・リーダー(本ポジション)
    ・メンバー(WEBサイト更新、SNS(X)投稿等の更新実務を担当)

    ■当社について:
    売上管理や分析、現場オペレーション最適化のためのシステム導入や各種オペレーションサポート、Web制作やSNS運用など、商業施設の運営をあらゆる面からサポートしています。
    現在は取引先の商業施設が全国800を超える等、安定して成長を続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ◇以下いずれかの経験をお持ちの方
      ・WEBデザイン制作
      ・WEBコーディング制作
      ・WEBディレクション
      ◇WEB制作の基本事項を理解されている方
      ◇アクセス解析・分析(Google Analyticsなど)、SEO対策などのWEBマーケティング施策の実務経験

      ■歓迎条件:
      ・WEB改修、リニューアルの要件定義や構築進行業務経験
      ・集客施策、販促企画提案経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      池袋の商業施設
      住所:豊島区
      勤務地最寄駅:JR・東京メトロ各線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      JR山手線「池袋駅」より徒歩8分

      ■試用期間後は、業務内容や状況に応じてリモート勤務の相談可能(月2-3回程度)

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業:月10時間 ■実働7時間30分、休憩1時間(所定労働時間に満たない場合も待遇に変更なし)

      給与

      <予定年収>
      410万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):265,000円〜330,000円

      <月給>
      265,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・年齢・スキルを最大限に考慮のうえ決定します。
      ※残業が発生した場合は、時間外手当を別途全額支給いたします。
      ■昇給:年1回(1月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■有給休暇、夏季・冬季休暇(3日)、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇・育児休暇(取得率・復帰率100%)、介護休暇、子の看護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳
      再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT研修
      ■資格取得支援制度(社内規定有)
      ■資格取得お祝い金制度(社内規定有)

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■副業可(社内規定有)
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養施設・旅行パック・スポーツクラブ・スポーツ施設・提携ゴルフ場/レストラン・バーの利用補助/直営健診センター・インフルエンザ予防接種費用補助/メンタルヘルス対策セミナー)

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は月給255,000円〜320,000円

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イースト
      設立 1997年10月
      事業内容
      当社は「商業施設の総合商社」とし、商業施設運営会社(デベロッパー・PM会社等)向けの施設運営、システム、プロモーションなどの各種ソリューションを提供している会社です。それぞれの分野で部分競合はあるものの、これらのサービスを網羅的に手がけている企業は他になく圧倒的なシェアを誇っております。
      「人とシステムとの最適な組み合わせがあればどんな業務でも最大限に効率化できる」という発想のもと、自社独自開発のシステムを自社スタッフがオペレーションにて使用することによって、商業施設運営の最適化・効率化を実現、商業運営のプロとして顧客からの信頼と満足を勝ち得ています。同時に、その業務遂行におけるPDCAのプロセスの中で、自社のノウハウやオペレーションおよびシステムのクオリティを常に向上させることができる事業形態であることが、当社の強みといえます。

      ■事業内容:
      (1)システム事業:商業施設の運営管理者に対して、売上管理・売上分析、グループウェア等のソフトウェアを開発・販売。
      (2)オペレーションアウトソーシング事業:全国200数十ヶ所商業施設運営サポート実績に基づき、売上管理業務やインフォメーション業務、販促サポート業務等のオペレーションサービスを提供。
      (3)セールスソリューション事業:SP(サービス・プロモーション)関連を企画立案。マーケティング目標やプロモーション課題を正確に分析した上で、長年培ってきたノウハウを活かし、企画立案、ご提案を行い、ニーズに合わせた競争優位かつ最善なサービスを提供。
      (4)その他関連事業:商業施設運営から学んだスキームとノウハウを様々な分野のビジネス推進に活用。AM企業やリテール系企業等をターゲットにした新規事業を推進中。

      ■イーストの魅力:商業施設の業界全体の総売上高は約25兆円以上に上る巨大なマーケットであり、昨今は不動産の証券化に伴った不動産市況の変化を背景に、投資対象としても国内外より注目をあびています。その業界において、同社では「丸の内ビルディング」や「麻布台ヒルズ」といった都心の大規模商業施設をはじめ地方都市における商業施設等全国800箇所以上の導入実績を持ちます。※当社で開発したクラウド型テナント総合管理システム『MallPro(モールプロ)』は2025年の国際的な博覧会の運営システムの1つに採用されました。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】7,530百万円
      従業員数 1,234名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 3F
      URL https://www.east-inc.jp/
    • 応募方法