具体的な業務内容
【未経験歓迎】マーケティング◆「ファン購読」サービスの利用拡大に貢献◆フレックス◆土日祝休み
〜日本最大級・雑誌の定期購読サービスを提供/取引出版社数1000社以上/「推し活」に活用される自社サービスの売上げ拡大にコミット〜
■業務内容:
自社ECサイトの雑誌専門オンライン書店「Fujisan.co.jp」で、始まったファン購読の運用スタッフを募集します。
ファン購読は、選んだキーワードを軸に雑誌をお届けするサービスです。
取り組む課題は具体的に、
・どのように出版情報を集めるか
・集めた出版情報をどのように管理・活用し、さらにどのようにシステム化していくか
上記を考えてアクションをとり、さらに売上を伸ばすために
・どうすればより多くの顧客に利用してもらえるか
・どうすれば多くの雑誌をファン購読として届けられるか
・どうすれば在庫を潤沢に確保できるか
などの課題に対処していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■「ファン購読」とは:
ファンの方が“好き”の対象をキーワードとして申し込むことにより雑誌を購読できる新サービスです。当社が集める表紙情報をもとに、申し込んだキーワードが表紙に含まれる雑誌の発売が決定すると、自動で注文され手元に届きます。自動注文により、発売情報を追いかけて毎回予約や購入手続きをする必要がなく、買い逃しを減らすこともできます。横断的な雑誌購読が可能になり、「推し活」の一部としても活用いただけます。
■業務の特徴:
業務はサービスを伸ばしていくことすべてが対象です。売上を伸ばすためには何が必要か、誰にコミュニケーションを取るかなど、社内外と連携しながらアクションを取っていく仕事となります。正解がない中で、よりベターな選択肢を考えて行動することが求められます。
■こんな方は未経験でもご活躍いただけます!
・法人対応や営業経験がなくても、明るく元気にコミュニケーションがスムーズに取れる方
・マーケティング業務の経験がなくとも、売上や施策効果を数字で見た経験がある方
■数字で見るFujisan:
・社員の平均年齢:41歳
・週3日以上の在宅勤務の割合:90%
・女性の育休からの復帰率:100%
・有給取得率:85%
・リモート会議率:95%
・平均残業:11.3時間(※2022年度実績)
・平均退勤時刻:18時57分
・社員私服率:100%
・平均勤続年数:8.2年
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例