具体的な業務内容
【渋谷】【提案営業/アカウントマネージャー】業界未経験歓迎/担当出版社の定期購読拡大
〜日本最大級・雑誌の定期購読サービスを提供/取引出版社数1000社以上〜
■ポジション概要:
日本初の「雑誌定期購読エージェント」として、雑誌専門のポータルECサイト【Fujisan.co.jp】を展開している当社で、アカウントマネージャーとして、担当出版社の定期購読拡大を目指した、提案営業を担当していただきます。
当社は雑誌定期購読サービスの本質は「共通トピックに興味関心を持つコミュニティ」であり、 定期購読者は「同じ興味関心を持つ雑誌ファン=メンバーシップ」であると考えています。
今後は、 雑誌ブランドを軸としたメンバーシップ限定のECサービスやオンライン講座など、新たな「メンバーシップ」サービスを強化し、ユーザーによりよい体験を届けられるよう各種施策を推進していきます。
日々進化するweb、ITをベースとした当社サービスを駆使して、共に会社を成長させていくリードオフマンとなっていただき、出版業界で高い価値創造を実現していきましょう。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【仕事内容】
1.Fujisan.co.jpの雑誌販売、電子書籍(主に雑誌)販売における各種サービス・プラットフォームの提案営業
・Fujisan.co.jpサイト内での購読プラン、購入方法拡充のご提案
・電子版を活用した販促のご提案
・他電子書籍ストアへの配信のご提案 等
2.出版社と目標を共有し、雑誌及び各種コンテンツの売上拡大に向けたコンサルティングやマーケティング戦略の企画提案
・各雑誌の読者層を分析し、キャンペーンの立案/出版社への提案/社内手配/報告レポート作成/結果フィードバック
・雑誌ブランドを活用した新サービス(会員サービス、EC、イベント等)の提案、運用サポート 等
3.新規取引先(出版社)の開拓
・新創刊された雑誌の新規契約提案を行う
■数字で見るFujisan:
・社員の平均年齢:41歳
・週3日以上の在宅勤務の割合:90%
・女性の育休からの復帰率:100%
・有給取得率:85%
・リモート会議率:95%
・平均残業:11.3時間(※2022年度実績)
・平均退勤時刻:18時57分
・社員私服率:100%
・平均勤続年数:8.2年
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成