具体的な業務内容
弊社はトレーラーやトラックボディーなどの輸送機器を開発・製造している会社です。トレーラー業界トップクラスのシェアを誇り、輸送業界を全面的に支えております。
【業務内容】
営業スタッフのサポート役としてオフィス内の事務をお願いします。具体的な仕事内容は、受注してきた製品の受注登録、データ管理、請求書の発送、交通費の清算や納車時の自動車税支払といってお金の管理、その他電話応対に郵便・宅配物の管理と、多岐に亘ります。営業スタッフはほとんど社外で活動していますので、その仕事がスムーズに流れるよう、事務スタッフがサポートしています。
【当社の強み】
業界での知名度は抜群!創業50年以上の安定した企業ブランドと、信頼ある商材で自信を持って営業活動ができます!
また2014年にはタイにも拠点を設立し、本格的に生産がスタートしています。海外進出も果たした今、当社は更に大きく飛躍していきます。
先にもお話した通り、様々なお仕事をお任せするので、最初の1ヶ月は大変かもしれません。ただし基本的には定型作業を日々行いますので、仕事を覚えたら自分でやりやすいようにスケジュールを立てて余裕をもって仕事を進めることができると思います。
朝から営業スタッフは外に出るので女性だけになることもあります。大型車を扱う会社ではありますが、ショールームではないのでお客様の来訪は多くありません。自分のペースで仕事を組んで、やる時はしっかりやる。メリハリも自分でつけられるので、無理せず頑張れると思います。