学校法人桐蔭学園 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 9 件
学校法人桐蔭学園の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。学校法人桐蔭学園の社員や元社員による学校法人桐蔭学園の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
学校法人桐蔭学園転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
[学校法人桐蔭学園]30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:英語科
- 職種:教師・インストラクター
- 2016年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
450万円入社入社後の年収
500万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、現場の社員)
専任教諭から何故本校へ転職希望をするのか?
「進学指導がしたい」と正直に答え、その気持ちが伝わるよう話した記憶があります。
転職前の勤務校が授業中徘徊など当たり前で、英語の力も全く関係なかったのでそう答えました。桐蔭自体は進学実績を出したいしそういう方針の人間に共感してくださったので採用していただけたのかと思います。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
専門教科のテスト(ペーパー)を受けました。これは真っ当な学習英語の力があれば差がきちんと付くものだと感じました。難関大学レベル以上といったところでしょうか。
あとは一部教諭の参観のもと、模擬授業を行いました。指定範囲や題材はあったものの、慣れている教材で準備していってもいいか打診したところ、OKをもらえたので、そういう交渉もありかもしれません。1度の模擬授業で全てわかるものでもないというのは、皆分かっていることだと思うので、その場のパフォーマンスを出しやすい条件のための交渉でしたが結果うまく行きました。