具体的な業務内容
【広島】SE(製造業向け自社ERPパッケージ導入コンサル)※ハイブリッドワーク使用可
〜製造業の幅広い知識が身につく/平均残業15〜20時間・有給取得平均12日とワークライフバランス充実/在宅勤務可能/大手メーカーからの取引多数〜
■担当業務:生産管理・原価管理・販売管理システムの製造業向け自社ERPパッケージの導入サポートをご担当頂きます。
■詳細:
・業務改善提案コンサルティング ・システムの基本構想、要件定義の策定 ・システム導入支援
・システム導入プロジェクト管理 ・顧客への折衝・提案業務等 ・自社パッケージソフトの企画・開発
お客様の求めるものに対し、自社のパッケージ製品でどう実現できるのかを提案し、システムの基本構想、要件定義から導入後のメンテナンスまでをご担当頂きます。既存のパッケージ製品にお客様に合わせたカスタマイズをするので、幅広いお客様に対応した製品を導入することができます。全国にお客様がいらっしゃる為、日帰り〜3日程の出張が発生することがあります。
※入社当初、2か月間浜松本社で研修を行ったのち、広島事業所への配属となります。研修時のお住まいは会社が用意いたします。
■仕事の魅力:要件定義から保守まで一連の流れをご担当頂けます。お客様は世界をリードする日本のメーカー様で多業種にわたります。幅広い提案力、専門知識が身に付きます。また、仕事を通じて業務プロセス全体を学ぶことができ、コンサルタントへのキャリアアップがのぞめます。
■同社で働く上での魅力:テレワーク可能・スーパーフレックス制度・自由計画年休制度による有給10日以上取得、など、ライフスタイルに合わせた働き方で、家事、育児、介護等の時間との両立を支援しています。※働いて、育児・家事をして、働くというかたちもOK。男女いずれも使用実績あり。
■製品の優位性:国内外大手・中堅製造業システム導入実績200社以上あり、プロセスバッチ製造業(薬品・食品・化学品)・組立加工製造業(自動車部品・電子機器)またはその混合型のいずれにも適合性のある自社ERPパッケージ「AMMIC」シリーズが、機能性、汎用性においてユーザーから高い評価を得ています。数少ない国産ERPパッケージメーカーとして順調に実績を伸ばしています。メーカーの海外工場進出に伴う開発支援実績も豊富で、フィリピン・中国に拠点を設置し、スピーディーに現地サポートができる体制を整えています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境