• 株式会社アミック

    【広島市】SE/自社ERPの導入支援・保守 〜年休127日・リモート6割・フレックス・自動車通勤可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【広島市】SE/自社ERPの導入支援・保守 〜年休127日・リモート6割・フレックス・自動車通勤可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【広島市】SE/自社ERPの導入支援・保守 〜年休127日・リモート6割・フレックス・自動車通勤可〜

    【変更の範囲:なし】
    〜自分らしい働き方と自己成長を実現!/大手メーカーからの取引多数〜
    ■担当業務:当社独自の製造業むけWEB基幹システムSTRAMMIC(生産・原価・販売管理)の導入支援業務。大手有名企業との直取引、DXやSDGsに貢献できるやりがいのある仕事です。
    ※要件定義、設計、導入サポートなどをお任せします。
    ■詳細:
    ・システムの基本構想、要件定義の策定  ・システム導入支援/保守
    ・システム導入プロジェクト推進 ・顧客との折衝・提案業務等 ・パッケージ企画・改善に関わる業務
    業務効率化や収益性向上など、お客様の求めるものに対し、自社のパッケージ製品でどう実現できるのかを提案し、システムの基本構想、要件定義から導入後のメンテナンスまでをご担当頂きます。既存のパッケージ製品にお客様に合わせたカスタマイズをするので、幅広いお客様に対応した製品を導入することができます。全国にお客様がいらっしゃる為、日帰り〜3日程の出張が発生することがあります。
    ■仕事の魅力:要件定義から保守まで一連の流れをご担当頂けます。お客様は世界をリードする日本のメーカー様で多業種にわたります。幅広い提案力、専門知識が身に付きます。また、仕事を通じて業務プロセス全体を学ぶことができ、コンサルタントへのキャリアアップがのぞめます。
    ■同社で働く上での魅力:テレワーク可能・スーパーフレックスタイム制度・自由計画年休制度による有給10日以上取得、など、ライフスタイルに合わせた働き方で、家事、育児、介護等の時間との両立を支援しています。※働いて、育児・家事をして、働くというかたちもOK。男女いずれも使用実績あり。
    ■製品の優位性:国内外大手・中堅製造業システム導入実績200社以上あり、プロセスバッチ製造業(薬品・食品・化学品)・組立加工製造業(自動車部品・電子機器)またはその混合型のいずれにも適合性のある自社ERPパッケージ「AMMIC/STRAMMIC」シリーズが、機能性、汎用性においてユーザーから高い評価を得ています。数少ない国産ERPパッケージメーカーとして順調に実績を伸ばしています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・業務系のシステムの開発(実務2年以上)又は導入・サポート経験(実務2年以上)をお持ちの方

      ■歓迎要件:
      ・パッケージの開発経験、改修経験をお持ちの方
      ・会計パッケージ開発、導入のご経験をお持ちの方
      ・製造業に関する知識や経験をお持ちの方
      ・生産管理または原価管理、財務会計の業務知識をお持ちの方
      ・日商簿記検定2級をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      広島事業所
      住所:広島県広島市南区稲荷町2−16 広島稲荷町第一生命ビルディング13階
      勤務地最寄駅:JR線/広島駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】
      勤務地1:屋内全面禁煙
      ※オフィスビル外に喫煙スペースあり

      <転勤>

      基本的に転勤はありませんが、出張が発生することがあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      <その他就業時間補足>
      残業は月平均20〜40時間程度です。スーパーフレックスタイム(コアタイムなし)制。水曜ノー残業デー。

      給与

      <予定年収>
      460万円〜820万円

      <賃金形態>
      月給制
      在宅勤務手当が支給されます。時間外労働発生時は、1分ごとに賃金が支払われます。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):252,000円〜450,000円
      その他固定手当/月:3,000円

      <月給>
      255,000円〜453,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      想定年収は、月30時間の残業をしたと仮定して試算したものです。
      固定残業制ではありません。
      賞与実績あり
      賞与年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ■休日:完全週休2日制(土・日曜日)、祝日

      ■休暇:夏季、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・育児・介護・公務・天災・交通遮断等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給。但し、自動車の駐車場代は規程により支給。
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      定年後の継続雇用制度あり。利用実績あり。

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修:あり
      ■資格取得応援制度
      ■新人教育研修(業務知識・技術・手順、OJT)、社内外技術研修、マネジメント・対人スキル向上・リーダーシップ等の人材研修等

      <その他補足>
      リモートワーク制度(基本はハイブリッドワーク=出社+リモートワーク)、自己啓発支援、男性育休促進のための奨励金制度(男女に適用)、健康サポート制度(インフルエンザ予防接種費用補助、健診時のがん検診等追加検査の会社負担あり、社内健康セミナー)、ベネフィットステーション会員、確定拠出型年金制度、財形貯蓄制度
      産育休からの復職率100%。プラチナくるみん・健康経営優良企業2024(大規模法人部門)・ふじのくに子育てに優しい企業・浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所認定。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      フレックスタイム制、在宅勤務(リモートワーク)は、試用期間中は適用外。
      3か月間は勤務事業所に出社となります。
      勤務時間 9:00‐18:00(所定労働時間8時間)
      休憩12:00‐13:00(60分)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アミック
      設立 1992年11月
      事業内容
      ■事業内容: 国内・海外における製造業の業務管理システムに関する
      1:ERP・SCMパッケージの開発、販売/2:導入・運用に伴うコンサルティング・教育/3:個別顧客向ソフトウェア開発/4:システム保守、技術サポート/5:システム運用、その改善 他
      同社の開発しているパッケージAMMICシリーズでは、生産、原価、販売管理、債権・債務などを効率よく正確に管理できるシステムを構築しています。
      資本金 90百万円
      売上高 【売上高】1,990百万円
      従業員数 135名
      本社所在地 〒4307720
      静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー20F
      URL https://www.ammic.co.jp/
    • 応募方法