• 株式会社アミック(Daigasグループ)

    【大阪・淀川】社内SE(システム管理)◆リモート併用/土日祝/年休127日/Daigas グループ◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪・淀川】社内SE(システム管理)◆リモート併用/土日祝/年休127日/Daigas グループ◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/05
    • 掲載終了予定日:2025/11/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪・淀川】社内SE(システム管理)◆リモート併用/土日祝/年休127日/Daigas グループ◆

    〜独自のソフトウェアとITコンサルティングで企業経営を支援する会社〜
    Daigasグループ/転勤なし/年休127日/ワークライフバランス◎/産育休からの復職率100%/プラチナくるみん/健康経営優良企業2025(大規模法人部門)

    ■仕事内容:
    社内のインフラを支えるプロフェッショナルとして、セキュリティの構築、ソリューションの導入をご担当いただきます!

    具体的には...
    ・社内システムの構築、運用
    ・社内ネットワークの整備
    ・デバイス、ツール、アプリケーションの選定、管理
    ・ユーザーアカウントの管理
    ・社内ユーザーからの問い合わせ対応
    ・トラブルシューティング など

    ◎まずは社内システムの構築・運用をサポートしながら、全社のインフラを支えていただきます。
    ◎日々の業務を通じて得た知見を基に、インフラ基盤の改善企画や将来的なIT戦略の立案など、より上流のフェーズへも主体的に関わっていくことができます。
    ◎月に1回程度浜松本社への出張があります。

    ■プロジェクト例:
    ・Microsoft E5の導入、運用設計
    ・Microsoft Fabricの導入 , Microsoft Copilotを使ったデータ分析ソリューションの構築
    ・Active Directoryのクラウド移行
    ・SASEの導入
    ・ISMS改定に伴うセキュリティガイドラインの作成や展開 など

    ■魅力ポイント:
    ◎貢献性の高い仕事
    セキュリティやAI分野での新技術を積極的に取り入れ、会社全体に影響を与える仕事のため、組織への貢献実感を感じやすい業務です。また、自動化・効率化の成果として、運用負荷の軽減や生産性向上を実感でき、大きなやりがいと手応えを感じられます。

    ◎裁量が大きく成長できる職場
    改善アイデアを、自らの手で企画から実装まで推進できる裁量のある環境です!また新しいチャレンジにも挑戦が可能な職場です。

    ◎働きやすい職場環境
    テレワーク、スーパーフレックスタイム制度、自由計画年休制度による有給10日以上取得など、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。そのため、家事や育児、介護などと両立することが可能です。また、社内交流が盛んで、任意のクラブ活動があります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:〜第二新卒から幅広い世代活躍中〜
      以下いずれか必須
      ・情報システム部門または社内IT部門での業務経験
      ・サーバー/ネットワークの構築経験
      ・AWS,Azure等、クラウドでのインフラ構築経験(特にAzureの経験は歓迎)

      ■歓迎スキル/経験
      ・セキュリティソリューションの導入プロジェクトのマネジメント経験
      ・IPA資格及びベンダー資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪事業所
      住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-9-27 新大阪メイコービル703号
      勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線線/西中島南方駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社と在宅リモートの併用勤務(試用期間後に適用)。出社割合は最低4割で業務に合わせて計画します。
      ※最寄駅2:JR東海道本線新大阪駅

      <転勤>

      ※ただし、希望に応じて拠点を変えることも可能

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業は月平均20〜40時間程です。(水曜ノー残業デー)スーパーフレックスタイム(コアタイムなし)制。

      給与

      <予定年収>
      550万円〜940万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,700円〜527,000円

      <月給>
      310,700円〜527,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回※賞与実績あり
      ※時間外労働発生時は、1分ごとに賃金が支払われます。固定残業制ではありません。
      ※想定年収は、月30時間の残業をしたと仮定し、年間賞与・決算賞与実績を加算して試算したものです。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      ■休日:完全週休2日制(土・日曜日)、祝日
      ■休暇:夏季、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(リフレッシュ休暇・慶弔・育児・介護・公務・天災・交通遮断等)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      定年後の継続雇用制度あり。利用実績あり。

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修:あり
      ■資格取得応援制度
      ■新人教育研修(業務知識・開発技術、OJT)、社内外技術研修、マネジメント・対人スキル向上等の人材研修等

      <その他補足>
      リモートワーク制度(基本はハイブリッドワーク=出社+リモートワーク)、自己啓発支援、男性育休促進のための奨励金制度(男女に適用)、健康サポート制度(インフルエンザ予防接種費用補助、健診時のがん検診等追加検査の会社負担あり、社内健康セミナー)、ベネフィットステーション会員、確定拠出型年金制度、慶弔見舞金、財形貯蓄制度
      産育休からの復職率100%。プラチナくるみん・健康経営優良企業2024(大規模法人部門)・ふじのくに子育てに優しい企業・浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所認定。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      フレックスタイム制、在宅勤務(リモートワーク)は、試用期間中は適用外。
      3ヶ月間は勤務事業所に出社となります。
      ※就業時間:9:00〜18:00(休憩時間60分)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アミック(Daigasグループ)
      設立 1992年11月
      事業内容
      ■企業概要:独自のソフトウェアとITコンサルティングで企業経営の改善支援をするソリューションプロバイダーです。
      静岡・東京・大阪・広島・福岡と海外3拠点でビジネスを展開。自社のERPパッケージにより、医薬、食品、化学業界を中心に顧客のニーズに即したサービスを提供し絶大な信頼を得ています。事業を通じ、製造業のDXやSDGsに関わり、日本経済に貢献すべく取組んでいます。
      ※ERPパッケージとは:お客さまの企業活動を一元管理し、効率的な経営に寄与するシステム。
      ■事業内容: 国内・海外における製造業の業務管理システムに関する
      1:ERP・SCMパッケージの開発、販売/2:導入・運用に伴うコンサルティング・教育/3:個別顧客向ソフトウェア開発/4:システム保守、技術サポート/5:システム運用、その改善 他
      同社の開発しているパッケージAMMICシリーズでは、生産、原価、販売管理、債権・債務などを効率よく正確に管理できるシステムを構築しています。
      ■特徴:
      (1)創立以来一貫して製造業向けのERPパッケージ開発・販売と導入支援またその後の保守サービスを行っており、特に生産・原価管理のシステム構築に強みを持っています。
      (2)食品・医薬品・化学品・自動車部品・電子機器など、その業界をリードする複数の大手メーカー企業を直接の顧客に持ち、海外工場を含むグローバルなサポートをしています。
      (3)2023年1月31日付けで、大阪ガスグループ、オージス総研グループに参入。
      グループ内で連携し、先端テクノロジーの更なる取り込みや、製造業向けのサービスラインナップ拡充・サービスレベル向上を通じて、お客様の経営革新及び業務効率化に対し、より一層の貢献を果たすことが期待されています。
      ■ビジョン:「ものづくり日本の素晴らしい現場力をより柔軟なパッケージシステムで長期間にわたり支援する」ことをビジョンとし、そのための人材育成、商品開発を進め、全世界に展開されている製造業のビジネスをより競争力のあるものにしていくことを目指しています。
      ■企業を支える社員の健康があってこその事業実現であるため、健康経営への取り組みに注力しており、その結果として、健康経営優良企業(大企業部門)やプラチナくるみん等の認定を受けています。
      資本金 90百万円
      売上高 【売上高】1,990百万円
      従業員数 137名
      本社所在地 〒4307720
      静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー20F
      URL https://www.ammic.co.jp/
    • 応募方法