• PwC税理士法人

    【大手町】ITコンサルタント(税務DXによる業務改善)フレックス・在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【大手町】ITコンサルタント(税務DXによる業務改善)フレックス・在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/18
    • 掲載終了予定日:2024/06/05

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大手町】ITコンサルタント(税務DXによる業務改善)フレックス・在宅可

    【在宅・フレックス可/ITプロフェッショナルとしてのキャリア形成◎】

    海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。
    今回は、比較的DX推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業界のDX化を税理士法人におけるビジネスとして担い、付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタントを募集します。

    【担当業務】
    主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

    1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
    ・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成

    2. システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
    ・対象とするプラットフォーム例
     - Microsoft Office 365 および Microsoft 365
      - 主にSharePoint、Teams、Power Suite
     - Microsoft Azure
     - Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
     - Alteryx

    3. プリセールス
    ・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
    ・イベントの実施支援

    4. リサーチ
    ・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理

    5. PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

    【税務レポーティング・ストラテジー部門】
    税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/18 掲載終了予定日:2024/06/05
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      ・業務側もしくは導入側のメンバーとして、システム導入における企画構想、要件定義のいずれかのフェーズに参画し、相対する担当者とのフェイシングの経験がある方

      【歓迎】
      ・業務改善、効率化プロジェクトに参画した経験がある方
      ・ITコンサルタントとしての業務経験が2年以上ある方
      ・ システム開発経験が2年以上ある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      【本社】
      住所:東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:その他(屋内での喫煙は原則禁煙(ビル共有部に喫煙所あり))
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:15

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜700,000円

      <月給>
      280,000円〜700,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は残業代等込みの金額です。
      ■給与改定:年1回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、リフレッシュ・ヘルスケア休暇、有給休暇、試験準備休暇、子の看病休暇、介護休暇、慶弔休暇、傷病休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給 ※別途フレキシブルワーキング手当
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修、全体研修、部門研修、PwCグループ内研修、海外語学研修、外部研修、各種海外研修※海外PwCメンバーとの税務やソフトスキルに関する研修
      ■英会話学校費用補助制度

      <その他補足>
      ■協会登録費用法人負担
      ■財形貯蓄制度
      ■宿泊施設・レジャー・自己啓発・育児介護など各種サービスの料金割引等
      ■スポーツクラブ会員権
      ■昼食費補助・残業食事代制度
      ■カフェテリアプラン(スポーツ、リラクゼーション、トラベル等)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PwC税理士法人
      設立 1999年07月
      事業内容
      PwC税理士法人は、企業税務、インターナショナルタックス、M&A税務、税務業務のデジタルトランスフォーメーション( DX)などを含む幅広い分野の税務コンサルティングにおいて、PwCグローバルネットワークと連携しながら、ワンストップでサービスを提供しています。国内外のプロフェッショナルの知見と経験を結集し、企業のビジネスパートナーとして重要な経営課題解決を包括的にサポートします。
      従業員数 750名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1-2-1
      URL http://www.pwc.com/jp/ja/services/tax.html
    • 応募方法