具体的な業務内容
業務改善税務DXコンサルタント(プロジェクト企画・推進)フレックス・在宅可/残業10時間程度
【在宅・フレックス可/コンサルティング力とマネジメント力を高められます】
税務業務におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進いただきます。
クライアントへの税務サービスプロセスを紐解き、テクノロジーの力で業務効率化を実現していただきます。
具体的には、各種ツールを活用した業務効率化推進のためのツール設計や、紙やエクセルで提供される情報をデータ化する方法の検討などが挙げられます。(基本的にはクライアント常駐型ではなく社内作業を前提としています。)
●税理士メンバーとコミュニケーションを取りプロジェクト効率化および各種DX施策への参画
●AIなどの新しいテクノロジーを活用したDXプロジェクトの企画・推進
●業務プロセスのヒアリング、ツールの要件定義及び設計における開発補佐
● エクセルVBA、Alteryxなどを活用したデータ効率化ツールの作成及び維持管理
●複雑なデータ加工を必要とするクライアント業務のサポート
●各種社内システム・ビジネスアプリケーションのマスタ設定、アップデートを含む維持管理
当グループは、税務テクノロジーに特化したチームで、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業務を、テクノロジーの力を使って、業務改善、効率化することをミッションとしております。
ETLやRPAなどさまざまなテクノロジーを活用したソリューションを提供し、企業の税務領域における業務プロセスのデジタル化を推し進めております。
【研修制度について】
税務の知識がなくても、入社後に税務研修制度がございますため、税務未学習の方も早期のキャッチアップが可能です。
さらに、Global Firmと協働する機会もあるため、英語スキルを活かすことも可能です。
これから英語スキルを身に着けたい方も、語学プログラムの補助制度をご用意しておりますので、チャレンジできる環境です。
【入社後のキャリア】
入社後は、まずはチームメンバーの一員としてヒアリングから要件定義、成果物の導入を通して業務理解と経験を積んでいただき、その後は、ご自身でプロジェクトをリードできるような人材になっていただくことを期待しております。また、成果物となるツールの開発についてもご興味があれば担当していただくことも可能です。
チーム/組織構成