具体的な業務内容
ECサイト運営担当者(契約社員)※東証グロース企業※年休122日/フレックス・リモート有/働き方◎
<週3日の在宅勤務を推進中/フルフレックス/時間・地域限定正社員制度で子育て社員も多数活躍/50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数第1位※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、様々な事業を展開>
■主な仕事内容:
【このポジションの役割・責任】
・ECサイトにおけるコンテンツとメルマガの質と量を充実化させ、ECの売上・利益の最大化を図ること
【具体的な仕事内容】
・特集ページの全体計画立案、進行管理、効果測定、それらに伴うチーム、外注管理、レポーティング
・特集ページのディレクション
・メルマガ計画立案、作成、送信、効果測定
■この仕事のやりがい:
・ハルメク本誌の実売部数は50万部を突破。素晴らしい顧客資産に恵まれています。その中でも、シニアのWEB利用は上昇しており、今後大きな成長が期待できます。いわば「努力が結果にあらわれやすい環境」ということができます。
・そのような環境下で、これからの発展が期待されるシニア×総合通販におけるECのスキルを積むことができます。
・商品ページの充実を強化中です。質の高い画像を作っていただくことによって、商品詳細ページのコンテンツの充実に大いに貢献できます。
・社員同士の距離感が近く、アットホームな雰囲気です。部長・課長ともラフに相談し、協力し合える環境があり、良い策は誰でも提案→実行できる風土です。
■配属先:
株式会社ハルメク メディアマーケティング部 EC課
部長1名−課長1名−正社員4名・契約社員3名
■ハルメク365とは
「ハルメク365」(旧ハルメクWEB)は、「観る・聴く・学ぶ・つながる」をテーマに、24時間・365日いつでもどこでも楽しめる月額定額制(サブスク型)の新サービスです。
・ターゲット:50代〜60代女性
・コンセプト:「50代以上の女性の生き方・暮らし方を応援する生活情報メディア」
・メインテーマは「暮らし」「美と健康」「カルチャー」など。
※2018年8月にローンチし、月間640万PV/280万MAU(2022年7月実績)。
ハルメク365:https://halmek.co.jp/365/02/
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例