具体的な業務内容
【神保町】生活雑貨商品企画・MD※東証グロース上場※成長著しいシニア女性向け通販事業/リモート可
<週3日の在宅勤務を推進中/フルフレックス/時間・地域限定正社員制度で子育て社員も多数活躍/50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数第1位※日本ABC協会発行社レポート)の出版をはじめ、様々な事業を展開>
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社が発行するライフスタイル雑誌『ハルメク』(女性誌実売部数No.1)の読者である50代からの女性をメインターゲットに、自社総合通販事業『ハルメク 健康と暮らし』(カタログ、EC、店舗)で提案する、生活雑貨の企画開発やバイイングをおまかせします。
【具体的には】
・商品企画を通じたライフスタイル提案
・品ぞろえや安さではなく、価値醸成型の商品提案
・オリジナル品の開発
・リピート商材の発掘および開発
・市場調査、データ分析に基づいた商品企画立案
・販売施策の立案、実行
・メーカー商談・交渉
・スケジュール管理
・数値・予算管理、分析検証 など
【取り扱い商材】
キッチン用品、掃除用品、リビング用品、健康用品、家具、家電、寝具、テキスタイル商材(敷物、カーテン類など)、トラベル用品、その他シニア女性が生活する上で必要とするもの
■組織構成:
通販本部 暮らし・ヘルスケア課
課長1名ー担当課長2名ー正社員9名で構成されています。
■やりがい:
日用品、生活雑貨商品の開発をお任せします。
月に1度定量調査(アンケート)を実施し、生活実態やどこにヒットの芽があるのかを徹底的に調査、その結果をもとに商品開発に役立てて頂きます。
ご自分の開発した商品を大ヒットさせて、流行をつくることができるのも魅力です。シニア市場のリーディングカンパニーとして、他社が真似できない企画や商品を一から作っていけることが魅力です。また、感性や主観に頼った商品開発・選定ではなく、調査から分析を行い、お客様に寄り添った商品、生活の中での困りごと・悩みをなくす商品を設計するのが、自社の商品開発の特徴。毎月、PDCAサイクルをまわす習慣を持って仕事をしますので、マーケティング・企画力・商品開発力を高めたい方には最適な環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成