具体的な業務内容
【東京】Medical Affairs(MA内勤職/MSL)在宅勤務可、平均残業8h、有休消化90%
〜有給消化率90%、残業平均8h、産育休復帰率100%。ベテランも多く、学びながら長期的に就業可能/希望に沿ったキャリアを築ける〜
■業務内容:
《MA内勤職》
・メディカルプラン立案のための情報収集および必要な資料の作成(文献調査、資材の作成、インサイト収集テーマの設定)
・KOLとのディスカッションを踏まえた医学的・科学的エビデンスの構築
・データ創出に向けたアクションのサポート(先行研究調査、社内SOPに沿った資料作成の補助、契約関係)
・アドバイザリーボードなどの企画・運営 など
《MSL》
・KOLへの科学的な情報提供及びアンメットメディカルニーズやインサイトの収集
・フィールドメディカル活動を実施するための関連業務(文献調査、面談用資料作成、情報収集したデータの分析など)
・KOLとのディスカッションを踏まえた医学的・科学的エビデンスの構築 など
■キャリアパス
キャリア面談を踏まえ、本人希望を踏まえたアサインを行っています。(外資系案件比率:80%)
社内の職種比率でCRAは約10%のみ。残り90%の社員は試験責任者、内勤サポート職、MA、PV/PMS、治験薬管理、薬事など幅広いキャリアパスを描いています。
■働き方:
・「子育てサポート企業」として厚生労働大臣認定(くるみん認定)取得
・残業時間:社内平均8時間/月、有休消化率:90%
・中途入社者の在籍期間比率:10年以上 40%、平均年齢:39.7歳
・男女比1:3、育児休業後復帰率100%(男性取得実績あり)
■入社後のイメージ
(1)就業先
入社後、まずは1〜2か月程度の導入研修を実施。プロジェクト就業後は製薬会社の名刺をもって、メーカーの社員と同じ環境で働きます。顧客からフィードバックを受ける機会もあります。
数年ごとを目安に、キャリア希望を踏まえながら、新たなプロジェクトに従事しキャリア形成していただきます。
(2)社員同士の繋がり
全社員を対象とする継続研修、少人数で行うライフキャリア研修が年2回ずつあるほか、
社内担当者との面談や希望制の語学研修など、社員同士で交流し学び合う機会を提供しています。
出産・子育てなど、各人のライフスタイルに合わせて働けるよう整備しており、一生を通してキャリアを積める環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例