具体的な業務内容
【福岡/未経験可】国内・国際税務コンサルタント(スタッフ〜シニア)◆業界4大グループ
<年間休日数125日/所定労働7時間/女性活躍中/業界4大税理士法人の一角>
■業務内容
国内・国際税務に関する以下の業務を適正に応じて担当していただきます。
・法人税申告書作成業務及びレビュー業務
・税務調査の立会い
・企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
・国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
・海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
・金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務、等
■組織構成:
以下のいずれかの部門に配属となります。
全ての部署において税務申告業務。国際・国内税務アドバイザリー業務を実施しています。そのため、ご経験や職位に合わせて各部署にて多様な経験を積んでいくことが可能です。
なお、配属は、適性・希望に応じて選考過程で部門を決定していきます。
・国際/国内税務(約120名)
・M&A関連、組織再編/企業再生(約50名)
・不動産関連、証券化/リース関連(約120名)
・ファイナンス&テクノロジー(約80名)
■当法人の特徴:
当法人は、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くの顧客の活動を税の観点から支援し、少しでも付加価値の高いサービスとより高い満足の提供を目指して日々研鑽に努めています。さらにKPMGジャパングループの一員として、あずさ監査法人および、KPMG FASグループ、KPMGコンサルティング等のアドバイザリーチームとも連携したサービス提供を行っています。
チーム/組織構成