具体的な業務内容
【未経験歓迎/六本木】マーケティング・広報担当◆在宅勤務可/英語力活かせます/業界4大グループ
<未経験歓迎/マーケティングや広報をはじめ幅広い経験を積めます/所定労働7H/週2日〜3日在宅勤務可/土日祝休み/年間休日数125日/KPMGグループ>
■業務内容:
・セミナー(オンラインセミナー含む)およびイベント運営・管理全般(国内・海外)
会場手配、案内状作成(PowerPoint およびHTML 形式メール)、集客促進および管理、セミナー概要Web ページ作成、講演資料取りまとめ、印刷手配、会場運営業務全般、イベント終了後の各種レポート(参加状況、アンケート)分析等
・コーポレートブランドの推進・管理
ブランド規程の推進・マーケティング関連各種資料の作成、レビュー
・Web ページ管理(会員制ウェブサイト含む)
一般向け、および会員制ウェブサイトのコンテンツ作成・管理業務(各種コンテンツの作成、SNS 投稿含む)
・社内イントラネットのマーケティング関連情報管理・更新
・メールマガジン発行サポート、国内外グループ各社発行のニュースレターの社内共有
・雑誌記事・書籍の発発・出版サポート(校正作業)
・各種広報資料の作成・更新(英語による資料作成含む)
・広告掲載手配、社内調整
・顧客データベースの運営・管理
・法人の実施する調査のマーケット展開/オンラインサーベイの実施サポート
※イベントはグローバル規模なものの為、海外の関係者と英語でコミュニケーションを取る必要がございます。
■配属組織に関して:
現在9名の方が在籍をしております。20代〜30代の若手の方が多く活躍をしております。また中途の方がメインで和気藹々とした雰囲気で業務を行っております。
■業務の進め方に関して:
ダブルアサインメント制を導入しており、1つの業務を二人体制で協力しながら対応をしていただきます。またジョブローテーションでゆくゆくは上記記載の業務をほぼ全てご対応いただく予定です。
■働き方に関して:
・在宅勤務可能で、直近は週2〜3日在宅勤務を導入しております。
・残業時間に関して、所定労働7時間超過分が30〜40時間/月となっております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例