具体的な業務内容
【六本木】経営企画スタッフ◆在宅勤務可/キャリアアップ可能/KPMGグループ◆
<中途入社者多数活躍中/年間休日125日/在宅勤務可能(週2日〜3日程度)/所定労働7時間/業界4大税理士法人の一角>
■業務概要:
法人の代表・副代表、経営企画メンバーと共に経営企画・経営管理に係る全般の業務に従事していただきます。ご経験に合わせて以下の業務内容をご担当いただきます。経営企画のプロとして中長期的な観点で幅広い領域のキャリアを積むことが可能です。
■具体的な業務内容:
・代表・副代表の補佐と意思決定のサポート
・法人経営に係る各種会議体の事務局・運営
・法人の役員やコーポレートガバナンス等に係る事務、関連規程の管理
・事業計画の策定支援・モニタリングの支援
・経営課題の管理及び課題解決に向けた全社プロジェクトの企画・立案・参画
・各種経営管理データの集計・分析・レポーティング
・KPMG国際本部へのレポーティングや内部監査への対応
・経営企画部門の運営に係る諸サポート
・特命事項対応
・上記に関連付随する事務 等
■配属組織:
現在4名の方が在籍をされております。(男性3名、女性1名)
■業務の魅力:
・ 社長や副社長と仕事をする機会が多く、経営者の考え方・視点を学ぶことができます。
・ 社内外の様々な関係者と連携しながら業務を遂行する必要があるため、経営に係る幅広い知識・経験を得るとともに、コミュニケーション能力を磨くことができます。
・経営管理データの分析や事業計画の策定において、財務・会計等の経験・知識を積むことができます。
■企業概要:
当法人は、日本における大手税理士法人として、また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くの顧客の活動を税の観点から支援し、少しでも付加価値の高いサービスとより高い満足の提供を目指して日々研鑽に努めています。さらにKPMGジャパングループの一員として、あずさ監査法人および、KPMG FASグループ、KPMGコンサルティング等のアドバイザリーチームとも連携したサービス提供を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成