具体的な業務内容
★未経験歓迎!★【東京/ホテルフロント】英語や接客経験などスキルを生かせる環境/多彩なキャリアアップ
■募集背景:
住友不動産グループの基盤をもとに開発を進め、2020年に開業した「有明ガーデン」、2022年には羽田空港直結の日本最大のエアポートホテル「ヴィラフォンテーヌ プレミア/グランド 羽田空港」を開業。観光に、ビジネスに。ヴィラフォンテーヌでは滞在スタイルに合わせた、フレキシブル&お得な宿泊プランをご用意しております。様々なキャラクターやコンテンツとのコラボレ—ションルームも続々誕生中。安定した経営基盤の住友不動産グループで世界に羽ばたくホテルブランドをともに作りあげていくメンバーを募集します。
■職務概要:
【変更の範囲】会社の指定する業務に変更することがあります。
入社後まずはホテルフロント業務から経験していただきます。
(1)ホテルフロント業務
フロント接客・予約・問い合わせ対応および付帯業務/観光案内/安全管理 等ホテル運営業務全般
(2)ホテル本社業務
販売計画立案・実施/マーケティング/営業/広告企画/商品企画/人事/経理/総務 等ホテル企画・運営・管理業務 他
(3)複合施設の企画・運営業務
商業施設/イベントホール/レストラン/バスターミナル/温浴施設 等の各企画・運営・管理業務 他
(4)新規ホテル開発業務
事業計画・建築計画作成/新商品開発/市場調査/開業準備/設備計画 他
■研修:
・配属前研修…入社後は約10日間の集合研修でホテルの基礎知識、マナーや社内システム、接客方法を学びます。
例)
接遇マナー研修…接遇のプロによる研修です。おもてなしの心を実現するための「接客マナー5原則」あいさつ・表情・身だしなみ・言葉遣い・姿勢を中心に学びます。
おもてなし英語研修…ホテルの接客にふさわしい英語の表現からゲストへの立ち居振る舞いや表情も合わせて学べます。
消防研修・訓練…お客様の「安心・安全」のため、非常時に冷静に行動するためには、ホテルで働くスタッフが正しい知識、技術を身につけることが必要です。実際に消火設備を見て触って実践的に学べます。
■働き方:
有給休暇の取得や年に1度は1週間の連続休暇を取ることを推奨されています。産前産後休暇・育児休暇取得後は、日勤のみや時短勤務も可能。ライフイベントがあっても、好きな仕事をずっと続けられます。実力主義で年齢や社歴に関係なくキャリアアップを目指せます。
チーム/組織構成