具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】ホテルフロント職※正社員採用/安定の住友不動産G/英語・中国語活かしたい方へ
〜第二新卒歓迎/残業時間10〜20時間程度/豊富なキャリアパス/長期就業が叶う環境〜
■業務内容
フロント接客・予約・問い合わせ対応および付帯業務/観光案内/安全管理等ホテル運営業務全般をお任せします。
<業務詳細>
・チェックイン・チェックアウト対応業務
・予約受付、問い合わせ、お客様要望への対応業務
・請求書等の事務処理業務
・稼動・売上管理、客室対応、安全管理等の業務
多くの方がホテル業界未経験でご入社され、ご活躍されています。
慣れるまでは先輩社員が丁寧にフォローさせていただきますのでご安心ください。
■キャリアパス
(1)ホテル本社業務
販売計画立案・実施/マーケティング/営業/広告企画/商品企画/人事/経理/総務 等ホテル企画・運営・管理業務 他
(2)複合施設の企画・運営業務
商業施設/イベントホール/レストラン/バスターミナル/温浴施設 等の各企画・運営・管理業務 他
(3)新規ホテル開発業務
事業計画・建築計画作成/新商品開発/市場調査/開業準備/設備計画 他
■魅力点
(1)働きやすい環境:何よりも働く人を大切にする同社はスタッフの働きやすい環境の整備にも力を入れています。プライベートも充実して頂くため、日勤と夜勤は月単位以上での交代制をとっており、メリハリをもって働くことができます。
(4月は日勤、5月は夜勤等、プライベートの予定等を鑑み設計することができます)
また、同社は都心を中心に展開をしているため、基本的には転居を伴う転勤はありません。長く働きたい方にはぴったりの環境です。
(2)研修体制の充実:未経験の方でもハイクオリティな接客を身に付けられるよう、研修体制を充実させています。
入社時は、1週間程度の研修を実施しホスピタリティーの考え方を学びます。
現場デビューをしてからも数か月もの間、教育担当が1対1で仕事のノウハウを指導します。また、希望者には無料でおもてなし英語研修も実施。
(3)多彩なキャリアパス:2〜3年でフロントチーフなど管理職への抜擢や、本部(広告/販売企画/営業等)へのキャリアを積むことも可能です。
幅広いキャリアアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成