具体的な業務内容
【東京】経営コーポレートスタッフ◇機能性材料メーカー/東証プライム上場
〜リモートワーク制度有/世界シェアトップクラスを誇る製品を多数持つ東証プライム上場の機能性材料メーカー〜
■業務内容:当社の経営HR室においてご経験やスキルに応じて下記の業務を徐々にお任せ致します。
【具体的な業務内容】
◇取締役会事務局(含む株主総会事務局)
◇社外取締役を含めたサポートや会議・社外活動の調整・支援
◇説明資料・議事録の作成、開示資料の作成補佐等
◇株主総会にかかる手続き・資料作成
◇経営者人事や報酬に係る実務、エグゼクティブ採用・経営リーダー育成等
■当ポジションの魅力:幅広い業務があり、既にお持ちの経験・スキルを踏まえて、フィットする領域から始めて頂きます。経験値や専門性を広げたい、深めたい方にマッチしたポジションです。
■ご入社後のキャリアについて:ご自身の専門性を活かし、以下のコーポレートスタッフとしてご活躍頂きます。
◇取締役会事務局
◇指名・報酬委員会事務局
◇役員人事業務
◇社内取締役の実務サポート(レポート作成や社外交渉・調整も含む)
■採用背景:取締役会を支える複数のポジションで将来を見据えた機能強化を推進しております。コーポレートガバナンス・法務・人事・IR・秘書等に関わるご経験とスキルをお持ちで、経営に近い場所で、仕事の領域拡大・チャレンジしたい方をお待ちしています。2021年に監査等委員会設置会社へ移行し、モニタリング型を志向しています。
■当社の魅力:
◇当社の研究開発は「材料技術」、「プロセス技術」、「評価技術」、「分析解析技術」の4つをコア技術としています。これらの技術を進化させ、世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発をしています。当社の製品は、スマートフォンをはじめノートPCやタブレットPC、薄型テレビなど、みなさんの身近にあるものにも多く使われており、ニッチな市場で高い世界シェアを誇ります。
《参考》技術情報サイト:https://techtimes.dexerials.jp/
◇離職率3.4%、全社平均残業20時間、平均勤続年数18年という実績もあり、4年連続で「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)にも選出されました。
◇働き方の多様性や生産性向上の観点から、社員の個々の業務特性や適性に応じ、リモートワーク制度を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成