具体的な業務内容
【東京:京橋】販売管理(債権管理・取引先管理)◇リモートワーク制度有/機能性材料メーカー
〜リモートワーク制度有/世界シェアトップクラスを誇る製品を多数持つ東証プライム上場の機能性材料メーカー〜
■業務内容:販売管理担当として債権管理・取引先管理をメインにご経験やスキルに応じて下記業務を徐々にお任せ致します。
【具体的な業務内容】
(1)当社全体の製品販売に対する債権管理・回収業務
・SAPを使用した検収確認・入金処理
・取引先(国内・海外)の請求書対応、検収確認、違算確認対応
(2)債権管理内容の月次取りまとめ
・売掛金集計、レポート作成(回収状況等)
(3)取引先管理・与信管理・販売管理業務(販売分析・会議資料作成・営業支援など)
上記1〜3について、関連部署(営業・販売推進・インサイド・経理・情報システム、現地法人)とのコミュニケーションを図り、業務を推進していただきます。
■働き方:週4リモートワーク・週1出社の割合で、リモートワークでの働き方が定着しています。フレックス制度も活用しており、働き方に柔軟性がある職場です。
■キャリアプランについて:入社後はOJTにて債権管理業務を習得していただき、実務をこなせるようになった後は、取引先管理、与信管理、販売管理(販売分析・会議資料作成・営業支援)など業務の幅を広げ、将来的には仕組み作りや、DX化など業務最適化の推進にチャレンジしていただきたいと思います。
■当社の魅力:
◇当社の研究開発は「材料技術」、「プロセス技術」、「評価技術」、「分析解析技術」の4つをコア技術としています。これらの技術を進化させ、世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発をしています。当社の製品は、スマートフォンをはじめノートPCやタブレットPC、薄型テレビなど、みなさんの身近にあるものにも多く使われており、ニッチな市場で高い世界シェアを誇ります。
◇離職率3.4%、全社平均残業20時間、平均勤続年数18年という実績もあり、健康経営優良法人2024のホワイト500にも選出されました。
◇働き方の多様性や生産性向上の観点から、社員の個々の業務特性や適性に応じ、リモートワーク制度を導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成