具体的な業務内容
【栃木】グローバル人事(海外出向者に対しての人事企画・労務サポート)◇東証プライム/在宅勤務
〜世界シェアトップクラスを誇る製品を多数/栃木事業所まで埼玉からアクセス良好(東京オフィスでも配属検討します)〜
■仕事内容:
◇海外赴任・駐在員の管理:
社員の海外赴任に関する手続き全般(ビザ取得、労働許可、住居・学校の手配、引越しのサポートなど)を行います。
◇グローバル人材戦略の立案:
各国の拠点で必要な人材を計画的に配置するための戦略を策定し、実行をサポートします。
◇現地法人との連携:
海外拠点の人事担当者と連携し、評価制度や人事ポリシーの統一、課題解決を行います。
◇海外勤務規程の作成と運用:
駐在員の処遇や手当などに関する規程の整備と、その遵守状況の確認を行います。
◇語学研修や異文化研修の実施:
海外赴任前の準備として、研修を企画・実施することもあります。
■やりがい:
海外人事課は、グローバルに展開する当社にあたって、人材の“橋渡し役”ともいえるポジションです。各国の文化や労務慣習、法制度にも対応する必要があるため、幅広い知識と柔軟な対応力が求められるやりがいのある仕事です。
■採用背景:
当社では、2024年にスタートした5か年の中期経営計画『進化の実現』の成功に向けて、経営戦略をさらに加速させてまいります。その実現を支える人事基盤の強化を目的とし、新たに人材の採用を開始いたしました。
■当社の魅力:
◇当社の製品は、スマートフォンをはじめノートPCやタブレットPC、薄型テレビなど、みなさんの身近にあるものにも多く使われており、ニッチな市場で高い世界シェアを誇ります。
◇離職率3.4%、全社平均残業20時間、平均勤続年数18年という実績もあり、健康経営優良法人2024のホワイト500にも選出されました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成