具体的な業務内容
【栃木本社】管理会計・データ分析≪業務未経験・第二新卒歓迎≫◇東証プライム/在宅勤務/年休128日
【埼玉からのアクセス良好!/リモートワーク制度有/世界シェアトップクラスを誇る製品を多数持つ東証プライム上場の機能性材料メーカー/最初はアシスタントからスタート*丁寧に経験が積める環境/将来的には経営企画にも携われる】
■業務内容:
事業部の業績・財務データの管理・分析を通じて、持続的成長に向けた改善提案をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・グローバル本社としての事業コントローラー
・事業部のP/L管理や分析、損益シミュレーション
・課題抽出や改善施策の提言
・単年度予算立案/中期経営計画の立案
・事業成長のための戦略立案サポート
・子会社管理の機能強化
+α M&A、アライアンス管理など
■入社後のキャリアプラン:
初めはアシスタントのポジションからスタートし、事業部のPL管理やデータ分析を担当します。 経験を積んだ後、プロジェクト推進や戦略的な業務をお任せし、チームリーダーとしての役割を担っていただきます。キャリアをご相談しながらですが、将来的にはマネジメントとしてのご活躍を期待しております。
■業務のやりがい:
・事業の方向性や戦略を決定する役割を担うため、会社全体への影響力がある業務です
・分析力やコミュニケーション能力、リーダーシップなど、多岐に渡るスキルを活かし、高めることが出来ます
・新しいプロジェクトや市場に挑戦することで、自己成長やキャリアアップの機会が豊富です
・多くの部門やチームと協力して目標を達成するため、協力し合う楽しさがあります
■募集背景:
VUCAな世の中に於いても事業拡大を加速すべく、この度、イノベーションを推進し、デクセリアルズの競争力を高めるための新しいアイデアや既存事業の成長戦略、新たなポートフォリオ拡大戦略を主体的に導入し続けられる方を募集しております。
■就業環境:
・20〜30時間程度 / 月
・リモートワーク:1〜2回 / 月程度を想定
・フレックス制度:日常的に活用しており柔軟な働き方ができる環境
■当社について:
ソニーケミカルを前身として60年以上に渡りエレクトロニクス領域を中心にお客さまのニーズや課題に応える機能性材料を開発し提供してきました。製品の小型化や薄型化、視認性の向上など利便性を高めることに貢献しています。
チーム/組織構成