具体的な業務内容
【東京/コクヨG】経理(債権管理業務中心)◆リモート可/フレックス制度有り/働きやすい安定企業
【コクヨ100%出資子会社/土日祝休み/働き方改革で大注目のオフィス業界/日々の債権管理や、その先の業務効率化に携わりたい方
】
■業務内容:
ご経験に応じて、下記業務を中心に業務を担っていただきます。
・請求書発行、入金処理、回収管理業務などの債権管理業務
・その他経理業務全般(より詳細な業務内容は備考欄を参照)
請求や入金業務のDX化をはじめとする、経理業務の効率化を一緒に検討・実行できる方大歓迎です。
【詳細】
・締請求書、随時請求書の発行/発送業務
・入金照合、債権管理システムでの入金処理業務
・回収管理業務、回収会議の実施
・得意先の取引条件等のマスタ管理業務
・その他決算業務、監査対応、税務調査対応など経理業務全般
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先情報:
経理部業務管理グループ:メンバー7名+部長(経理部全体で15名)
年齢:30〜60代(平均40代前半) 男女比:男性3、女性4
■働き方:
フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。
【ハイブリッドワーク】
オフィスワーク・在宅勤務を中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
■キャリアプラン:
・1年目〜3年目:業務管理グループで当社の請求・入金・回収業務の基礎知識を身につけていただきます。
・3年目以降:業務管理グループの中心的な存在として、経理業務の効率化の検討・実施にチャレンジ!
・経理グループ(会計・税務)とのジョブローテーション等で会社経理業務全体の知識を身につけていただき、将来的にはマネージャー候補としてのスキルアップを目指せます!
■当社について:
動画のURLを記載しますので、ぜひご覧ください。
・会社紹介:https://youtu.be/WJPWK6bOLn4
・各オフィスの紹介 霞が関:https://youtu.be/ft_oVQLliwI
チーム/組織構成