• コクヨマーケティング株式会社

    【東京】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/05/24
    • 掲載終了予定日:2024/07/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】◆オフィスの内装施工監理 ◆現場管理は外部に委託/内勤在宅可能・残業20H程・年休126日◆

    【★業界最大手コクヨグループ/民間オフィスや教育施設、官公庁等、大規模・多様案件に携われる/働き易い環境/研修あり★】

    ■職務概要:
    顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしています。オフィス全体のリニューアルや新築移転など、内装や造作家具、電気・通信設備、移転サービスなどをワンストップで対応していくお仕事です。営業・設計と共に案件を担当。現場管理業務だけでなく、スキルを高めてコンストラクションマネージメント業務まで幅広く対応していきます。施工管理職として幅広く自身の成長にも繋がります。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ◆詳細:
    ・官公庁や民間のオフィス移転やリニューアルに伴う新オフィス工事全般の提案・管理:内装・設備の仕様提案
    ・施工計画及びコスト管理
    ・現場管理業務(品質管理・安全管理等)等
    ◎平均的に一人当り4〜5件程度の案件を担当。
    ◎案件の規模は1週間〜1年程度のものまで様々。

    【研修】入社後は社内研修有。社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得。施工管理職のスキルマップ等運用しており育成面でも充実。資格取得支援有。

    ■職務の魅力:
    「働く空間環境が変われば仕事が変わり、会社が変わる」。当社が作り上げるオフィス空間は、ただのオフィスではありません。 顧客である各企業の経営方針や将来像に基づき、こんな風に仕事をしてほしい、そのためには、どんな風に仕事をする必要があるか、機能するオフィス空間のあり方はどうあるべきか等考えて提案しています。自身の構築したオフィスが機能し、インパクトを与えられることが魅力です。

    ■当社について:
    東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。また昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペースはイベント用に空間づくりに凝る等)を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■応募要件:
      建築・土木・内装・設備(電気・電気通信・管工事)等、施工計画の策定、施工管理経験をお持ちの方を広く募集。
      (オフィスビル・店舗・学校病院・官公庁施設の改修施工管理経験者)

      ■歓迎要件:
      ・1級、2級建築施工管理技士
      ・1級、2級建築士
      ・1級、2級電気施工管理技士
      ・1級、2級電気通信施工管理技士等 資格取得者
      ・PM/CM経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F
      勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      総合職の為、将来的な転勤可能性はありますが、定期的な異動はありません。
      詳細は選考時にお伝えします。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※残業時間は平均20時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項無し

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜330,000円

      <月給>
      270,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収はあくまで想定年収であり、ご経験/スキル等を鑑みて決定いたします。
      ※上記年収には想定20時間分の残業代を含んでいます。
      ◆昇給:年1回
      ◆賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる)
      有給休暇:法定通り

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:社内規定による/詳細は条件提示時にお伝えします
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得の報奨金有
      ・資格手当有

      <その他補足>
      ■資格手当有
      ■EAP(従業員支援プログラム)導入
      ■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます)
      ■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり)

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コクヨマーケティング株式会社
      設立 1970年10月
      事業内容
      ■概要:コクヨグループの販売会社
      ■詳細:
      1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買
      2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理
      3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理
      資本金 530百万円
      売上高 【売上高】328,753百万円 【経常利益】25,989百万円
      従業員数 886名
      本社所在地 〒1006018
      東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F
      URL http://www.kokuyo-marketing.co.jp/index.html
    • 応募方法