具体的な業務内容
【長崎】オフィス移転プロジェクト推進 ・コクヨG・在宅勤務・フレックス・年休126日・空間デザイン
【オフィスレイアウトの提案や移転新設の提案などをお任せ/コクヨ100%出資子会社/土日祝休み】
■職務内容:
新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行っていただきます。「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを提供します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
〜「今までの働き方」から「これからの働き方」へ〜
経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成します。商品そのものだけでなく空間全てを提案するため、設計や施工業務担当者とともにお客様の働き方に合わせたプランを作りあげます。
★様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけるお仕事です。
・営業スタイルは既存顧客への対応がメインとなり、新規顧客営業は多くは発生しません。外出した際は約3件程度ご訪問いただきます。
一部新規営業が発生する場合も、既存顧客からのご紹介やセミナー・HPを通しての反響営業がメインです。
■配属先情報:
多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。
■キャリアプラン:
【3年目〜6年目】:最前線の営業としてキャリアを積みます。大型案件に触れる機会も増加し、やりがいと責任が一層大きくなります。
【7年目〜】:未来は営業のスペシャリスト?それともマネジメント?自身のなりたい姿を目指しキャリアを選択していきます。
経験を積んだのちに、手上げ式にて他職種にチャレンジができる制度もございます。
■働き方:
月平均残業16時間程度、フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。
【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務・シェアオフィスを中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
チーム/組織構成