具体的な業務内容
【名古屋】【在宅可】積算調達◇空間構築(特にオフィス)◇業界最大手コクヨG◇残業月10H程度
【空間構築(特にオフィス)に関わる工事や家具の積算調達業務/業界最大手コクヨG/働き易い環境/研修あり】
■業務内容:
空間構築(特にオフィス)に関わる工事や家具の積算調達業務を担当いただきます。積算調達対象となる空間はオフィス空間のみならず、大学などの教育施設、病院や特老など医療施設、市役所・県庁など官公庁施設など様々な空間の積算調達業務を担当する事になります(研修あり/転勤あり)
■具体的な業務内容:
工事/家具の積算業務となります。資料や条件を整理し協力業者へ見積依頼/見積取得、また徐々にスキルを高め取得した見積内容について査定出来る力を蓄え、発揮して頂きます。お客様のオフィスの新設・移転に伴うオフィス空間すべてに関する提案、構築を行います。企業の経営陣、総務担当部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通じ、お客様の課題やニーズを把握し、働き方やオフィスの提案へつなげます。実際の空間設計や施工業務は建築系職種の社員が担当しますが、プロジェクト全体の責任者として、
お客様や社外の施工パートナーとも関わりながら取りまとめます。
■働き方:
外出:稀に大型現場の現場安全パトロール補助や品質検査補助があります(年に1回〜2回)。出社や在宅を組み合わせたハイブリッドワークが必要に応じて可能です。
★繁忙期:年度末工事(1月〜3月)に向けた工事積算が11月〜2月にかけて増加。
★残業:月10時間程度
■研修について:
入社後はOJT研修を実施し、営業の同行等をして行きます。その後徐々に案件を担当していただく予定です。
■配属先について:
8名(全国主要支社に各1名〜3名)で構成されております。※幅広い年齢の社員が所属。女性メンバーも在籍しています。
■当社について:
東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。また昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化(省人化しながら必要なスペースはイベント用に空間づくりに凝る等)を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。
チーム/組織構成