具体的な業務内容
【福岡/リーダー候補】オフィス空間設計※コンセプト企画〜内装設計◆在宅・フレックス/残業20~30
【コクヨ100%出資子会社/土日祝休み・リモート可/コンセプト企画〜内装設計まで最上流から携わりスキルUP!/多様化する働く環境の課題解決◎】
■職務内容
リモートワークの拡大や働き方改革に伴い、オフィス空間におけるニーズや課題は多様化しています。
本ポジションでは、中小〜大手企業様まで幅広い企業のオフィス課題をコンセプト企画から入り込み、
納品まで一貫して担当していただきます。
働き方から逆算した企画・設計にこだわりを持っているため、とことん顧客の課題に向き合う企画・設計が可能です。
▽業務イメージ
営業と同行し課題やニーズをヒアリング→レイアウト・内装デザイン提案書を作成→プレゼン→納品
※レイアウトや内装デザインの提案時は図面や3Dパース/提案書を作成しますが
実際の作図は外部協力会社と協業するため、設計・企画策定いずれにも携わっていただくことが可能。
また、基本設計が中心になるため企画・設計に集中いただける環境です。
◆業務の特徴・魅力
・当社では、実際に自社でライブオフィスを通して実験的にオフィス空間の設計や企画を行い
ノウハウを蓄積しています。そのため、お客様の要望や課題に寄り添った課題解決の豊富な技術力があります。
・空間デザイン・設計はコクヨの製品だけでなく、他社の造作家具なども含めて提案できるため
自由度の高い企画、設計が可能です。
・25,000件以上の実績有!中小〜大手企業、官公庁まで多くの企業の働く空間の設計に関われるためスキルUPも可能。
※直近は官公庁案件のデザインコンペで高い勝率をおさめるなど引合いが増加しております。
▽事例はこちらもご覧ください!
https://www.kokuyo-marketing.co.jp/jirei/
■当社について
東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等