具体的な業務内容
【東京/在宅可】オフィス提案営業 ◆多様な案件に携わる*離職率5%以下*フレックス・働きやすい環境◆
【★業界最大手コクヨグループ/民間オフィスや教育施設、官公庁等、大規模・多様案件に携われる/業界未経験から営業としてスキルアップ/事業好調のため増員採用★】
■職務内容
顧客の経営課題に対して、新しい働き方提案やオフィス空間構築、運用までサポートしている同社。新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行います。
「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを、設計・施工業務担当と連携してながらサポート。様々なプロジェクトの責任者としてプロジェクトリードをいただきます。
■業務の流れ
・受注:営業スタイルは既存顧客からの問い合わせ対応がメインですが、既存顧客や販売店などからの紹介を通じた新規の取引開始もございます。
・提案:経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成。家具や什器そのものだけでなく、空間のコンセプトから全てを提案することもあり、設計などチームで連携してお客様の働き方に合わせたプラン提案します。
・納品:納期通りに工事が終わるように施工管理部門と連携しながら進捗の管理をしていきます。
◎案件規模は1週間〜1年程度のものまで様々。
◎期間の長い案件は専任で対応することもありますが、短いものなどは並行して対応をしています。
■魅力
《多様な案件に携わる》
オフィス以外にも病院や学校、公共施設など、内容も規模も違う幅広い案件に関わることができます。中には大規模案件もあり、お客と理想のオフィスをイチからつくり上げられるやりがいを味わえます。
《働きやすい環境》
スーパーフレックス制度(コアタイム無)、フリーアドレス導入・服装自由、リモートワーク併用可。「オフィスワーク」「在宅勤務」「シェアオフィス」を中心に、自身で一番効率の良いワークプレイスを選んで働ける『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる制度を採用しています。社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択できるハイブリッドワークが可能です。自由度の高い働き方を自ら実現し、その体験をお客様にもご提案します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成