具体的な業務内容
【福岡】オフィス用品通販システムの提案営業 ◆働き方改革に貢献/在宅・フレックス可/離職率5%以下◆
【業界最大手コクヨグループ/顧客のパートナーとしてはたらく課題を解決/既存顧客メイン・深耕営業/月残業15h/出社×リモートのハイブリッドワーク】
■職務概要
文具や事務用品など、オフィス消耗品の購買方法に関して、消耗品の効率的な管理方法やコスト削減の観点から、『カウネット』『べんりねっと』『サプライドック』など、コクヨグループのシステムなどを用いた提案を行います。
■業務の流れ
・主に総務担当部門の担当者へのヒアリングを通じて、お客様の課題やニーズを把握し、提案活動に繋げていきます。
・単にシステムを活用した商品購買の手法を提案するのではなく、『保管するスペースを削減したい』『適切に在庫を管理したい』『社員からの問合せを効率化したいなど』、顧客の課題に応じて最適なソリューションを提案していきます。
・担当企業は人によりますが、平均20〜30社程度となります。オフィス空間の提案事業も展開している為、空間営業からの紹介でお取引が開始することも多くございます。
・製品を納めて終わりではなく、システムに関する問い合わせに関する窓口や、継続利用時の新たな課題に対する改善提案などもご対応をいただきます。中長期的に顧客と関係性を築き、困りごとを解決していく、深耕型の営業となります。
■ポジションの魅力
《課題解決型のソリューション提案》
ハード面(空間提案)とソフト面(業務の効率化などオフィスの運用)を一貫してご提案ができることが強みであり、営業間で連携をしながら、課題に寄り添った柔軟な提案が可能です。
《フラットな評価制度》
売上実績2割・プロセス8割が評価指標となっています。数値だけではなく取り組みやスタンスも重視をしており、営業としての中長期的な成長を期待しています。
《働きやすい環境》
月残業平均15h、コアタイム無しのスーパーフレックス制を導入。リモートワークを併用しているため、その日の予定に応じて直行直帰や、一時的にオフィスに立ち寄った後リモート勤務など、自由度の高い働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成