具体的な業務内容
【東京】官公庁向けオフィス空間構築のプロジェクト推進◆街づくりの中核を支える/リモート可・残業20H
〜業界最大手コクヨG/新庁舎建設など規模の大きいプロジェクトにも携われる!/土日祝休み・出社×リモートのハイブリッドワーク/働き方改革やリモートワークの拡大で多様化する働く環境の課題を解決◎〜
官公庁(地方自治体)の、働き方改革に伴うオフィス移転やリニューアルにおける、執務環境整備業務の
プロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。
新庁舎建設や既存庁舎改修工事に伴う、新しい執務環境整備業務に関するプロジェクト専任として担当頂きます。
スケジュールなど工程計画〜納品管理まで一貫して全体に関わっていただくため、完成後のやりがいも感じていただけるポジションです。
【業務詳細】
◆プロジェクトスケジュール工程計画立案及び進捗管理
◆定例会開催設定及び運営
◆議事録の作成・確認
◆移転計画及び実施工程の立案と計画書の作成
◆工程変更や予算変更に伴う各種調整業務及び、各種申請・承認プロセスにおけるスケジュール管理サポート
◆職員向け説明会の開催支援
◆移転監理業務(施工業者・移転業者・家具什器業者・インフラ工事業者等との、関係者間の確認及び調整)
◆納品管理業務
◆成果物とりまとめ
■求人の魅力
《多様な案件に携わる》
行政の施設以外にも、オフィス、病院や学校、公共施設など、内容も規模も違う幅広い案件に携われます。中には大規模案件もあり、お客と理想のオフィスをイチからつくり上げられるやりがいを味わえます。
《働きやすい環境》
スーパーフレックス制度(コアタイム無)、フリーアドレス導入・服装自由、リモートワーク併用可。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択できるハイブリッドワークを採用しています。
《安定した事業基盤》
コクヨ株式会社100%出資企業。グループ連結売上は3382億円と業績好調。離職率5%以下と安定した事業基盤の中で長期就業が可能です。
《充実の教育体制》
受注好調につき、ここ数年増員採用を続けており、業界未経験の方の受け入れ実績も多数。入社後は社内研修があり、社史や大切にしている考え方について学んで頂きその後はOJT。先輩に同行し、一連の仕事の流れを習得しながら、徐々に独り立ちを目指していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成